(´-`).。oO  2024.4.25

この日は丹波市の


「至(イタリ)山273.6m」

「石金山580m」へランニング


スタートはR175沿いにある「簡易パーキングさんなん仁王駅」

国の重要文化財である、高さ3.7mほどの石龕寺の仁王様の実物大像がありますびっくり



この時のお寺です↓



…なのですが、今回は縦走するので下山地に先に自転車置いておきニヤリ



戻ってパーキングより出発(9:40)〜



登山口には…

シャガの花がたくさん咲いておりました。



このルートは…


2017.5.3/2018.11.29…と2回登っており今回は3回目❗️


前回2回は、登山口辺りが工事中で、スッキリとアクセス出来た記憶がなかったのですが、今回は工事も終了して案内板もあり、迷うことなく歩く事が出来ました照れ





あっさりと「至山」山頂到着爆笑

(10:06)



次は「石金山」を目指しますニヤリ




気持ちのいい山道




足元には椿




景色もよく



一本立ちのつつじ照れ




…と気持ちよく歩いていると「階段」出現‼️

上がったり下がったり曲がったり爆笑

段差が小さなやさしい階段なので、楽しく登り降り〜



大きな鉄塔があったので保守点検用の道なのでしょうか…ラバーステップも綺麗に埋め込まれておりました。



「石金山」山頂付近は岩が多くて鎖も…



ちょい険しい…



慎重に登りましたニヤリ



通ってきた岩場



一難去ってまた一難爆笑



なんとか乗り越え、尾根に出て一息照れ



景色を楽しみ




いよいよ山頂付近、キツくなる傾斜笑い泣き




ロープに助けられて…




あと少し❗️




「石金山」山頂到着です照れ

(11:55)



続きますランニング