(´-`).。oO  2023.10.23


この日は「砥峰高原」へ…

お天気も良くて、太陽の光で、ススキの穂がキラキラと輝いておりました照れ







2015年に一度訪れており、今回は2回目❗️


あの頃は、まだ山歩きを始めたばかりで、高原の散策だけで、もう大満足していたのですが…



あれから8年…



この「砥峰高原」から登れる山が2つもある事に気が付き、今回の再訪となりました爆笑



登るぞ歩く



まずは「とのみね自然交流館」からスタート

(9:30)


ススキの根元に咲くリンドウの花なども楽しみながら展望台方面へ…



途中で「峰山高原」へ向かう道に入ります。



目指すは、ズバリ「峰山1038m」


この時に「峰山高原」には行っているのですが「峰山」には登らず…



「峰山」は「峰山高原」と「砥峰高原」を結ぶ山道の中間地点にある山なので、今回は「砥峰高原」側からアクセスしました。



「砥峰」と「峰山」ちょいややこしい…



道は明瞭で、気候もよく、気持ちいい照れ



紅葉した木もチラホラ…



「峰山」山頂到着〜

(10:45)


倒木が竜のオブジェ⁉️になっておりました爆笑



来た道を途中まで引き返し、次の山を目指しますランニング