(´-`).。oO  2023.5.3


今さらですが、ゴールデンウィークのアレコレを少し…

ゴールデンウィークといっても、私の仕事は、土日祝関係なく勤務があるので、あまり普段と変わらない日々ですが汗


5月3日、今年初めてのいちごを収穫しました照れ

初日の収穫は少なかったのですが…


今、最盛期爆笑

毎日20粒ほど収穫する日が続いております照れ



昨年は足の怪我もあり…




いちごの株も放置していたのですが…



健気に実をつける苗に感激爆笑



そして…


夏野菜の植え付けもしましたニコニコ

コレはナス気づき


他にもキュウリ、トマト、ピーマンなど


…と言っても、実は、面倒になって…


いちごの苗が育たず消滅し、空いていたマルチの穴に、夏野菜の苗を突っ込んだだけあせる


…ですが、今のところ、適度に雨も降り、すくすくと生育中照れ


自然の恵み〜ありがたやお願い



畑の後には、庭でバーベキューもしました気づき

息子が作ってくれた前菜


包丁研ぐところからスタートしてましたあせる

包丁復活❗️切れ味抜群に爆笑‼️


もちろん薬味満載の鰹のたたきも美味しゅうございました照れ



こちらは、そら豆のピザで私作


オーブンで焼いて、食べる時、炭火でリベイク❗️


そら豆は、12月に亡くなった父が育てたもので、冷凍保存していた最後の作物



畑に出ると感じる、めぐる季節や時間、そして思う父のこと…


初夏の入り口、土と共にゆっくりと過ごしたのでした。