(´-`).。oO  2022.8.26



もう一つ「播州清水寺」の話題を…


8月26日には「二十六夜待法要」がありました。



新月の前夜…


下弦の月に乗って現れる仏様を待ち、夜に行われる法要です照れ



境内には、提灯のほのかな灯り…



まずは大講堂へ…



9名のお寺様が入場され読経が始まります。



そして、読経の続く中、本尊様の前に進ませていただき焼香



蝋燭の幻想的な光に包まれて、ただただありがたく手を合わせました照れ



大講堂での読経の後には、こちら…

行燈の灯りが照らす階段を、お寺様が登って行かれ、山頂近くの根本中堂へ…



19時から始まった法要は、21時頃まで続きました。


この機会に、色々とお願い事をすればよかったのかもしれませんが、そんな事が…些事に感じられるような尊さでした。



翌日に息子の大事な試験があり…お願いしなかったことを少し後悔しましたが笑い泣き


そんなこんなも、仏様はお見通しって事で…