(´-`).。oO  2022.7.30



続きです…


美術館を後に向かったのは…


「奈良漬のあしびや本舗」



落ち着いた店内で、まずは煎茶をいただきます。



そして「漬物御膳」照れ


そんなに、お漬物ばかり食べられるかな…とも思っていたのですが、暑い日に程よい塩分摂取で美味しくいただけました爆笑


パリン❗️とした歯応えも楽しく、またお魚の味噌漬けも美味照れ


漬物に新鮮という表現もヘンなのですが、素材が生きてる感じですおねがい


おひつには、ご飯のおかわり、お茶漬けにどうぞと、お急須には、ほうじ茶、至れり尽くせりで、ご飯も進み、お腹いっぱいになりました照れ



お土産には、気になる「生姜の奈良漬」を購入❗️



これも美味しくて、薄くスライスして、お茶請けにしたり、刻んで冷奴に乗せて食べたりと楽しんでいますニコニコ





奈良漬を使った、ピザやガレットをいただける店舗もあるようで、次回はそちらも食べてみたい爆笑


デザートもあったのですが、その後、かき氷を食べる予定にしていたので、またの機会に…


次回は、そのかき氷のお話ですニコニコ


(山ブログジャンルなのですが汗…)