(´-`).。oO  2022.7.30


お出かけ奈良へランニング

ちなみに…山には行ってません悲しい

そして、平地を4時間ほど歩いただけで、また足が腫れてきました悲しい


とりあえず行ったのはこちら…

「奈良県立美術館」



開館まで時間があったので、近くのスタバでモーニングニコニコ


かわいい鹿のオブジェ照れ



5月に行った「大阪市立美術館」の館蔵品展が良かったので、奈良でも館蔵品展に…





色々なジャンルの作品が見れるのが良い〜


普門暁「化粧」大正7年(チラシより)


素敵でした照れ



写真を撮っていい作品とダメなのがあって…


能面も素敵でしたが写真なし…



こちらは江戸時代の小物入れ



「北斎漫画」も…



他にも上村松園の日本画なども…


見応えある展示で、2時間ほど滞在しました。



文化に触れると…


なんで戦争なんかするかな…といつも思います。


創造の対極だから…





奈良…


夏休み中とは思えないほどの人の少なさでした汗


8月になると「万灯会」などあるから、7月は訪れる人が少ないのか、外出自粛されている方が多いのか…