【レポ】福知山マラソン | かけあしのブログ

かけあしのブログ

大阪の市民ランナーです。
キンキンに冷えたビールを美味しく飲むために走ります‍。

朝6時に自宅を出発車

途中、宝塚で工事のため大渋滞にあったものの無事会場に到達OK

スタート地点までは歩いて20分あしあと


荷物は体育館に置きっぱなしにしておくスタイル!

貴重品だけは、預かってもらえます。


脚にあいかわらず痛みあるので、アップは上半身だけにしてスタートを待ちます


CWXのタイツで脚をガード

シューズは、メタスピードスカイスニーカー


スタートしてすぐは下り坂

ホントは、ゆっくり走りたいけどCブロックのみなさんのペースに流されてスタート!


スタート〜5km  26:54

下りは脚に応えるなぁって思いつつ成り行き任せ


5km〜10km  26:12

身体も温まってムリなく走れてるグッ


10km〜15km  26:24

自分でも不思議なぐらい動けてるチョキ


15km〜20km  27:01

18kmすぎから右脚に痛みが出てくるガーン

給水では常に右脚に水かけてきたけど、この辺からやばいかなぁ。


20km〜25km  28:22

ハーフの通過が1:52:32

順調に行けば完走はもちろん、

サブ4できるんじゃない!?って思いつつも、

24kmほどで折り返してから、風やんうずまき

今まで追い風やったんやねガーン


25km〜30km  30:14

ついにキロ5分台をキープがしんどくなってきたガーン


30km〜35km  29:57

33kmすぎでサブ4のペーサーに抜かれたびっくり

初めはサブ4なんて狙ってなかったけど、ココで抜かれるのはって、胸の中でザワザワするもやもや


35km〜40km  31:04

折れかけた気持ちをゲストランナーの小林祐梨子選手に、まだサブ4できるよって言われて、必死に付いて行くことに・・・

しかし、徐々に離されつつある・・・


40km〜ゴール 14:04

最後の上り坂、キツイアセアセ

気持ちで負けないように、出し尽くす!


ゴールやチョキ拍手拍手拍手


ネットもグロスもギリギリだけどサブ4やチョキ


ゴールのあと、励ましていただいた小林選手とカメラ


今回は、右脚の痛みが残ったままで、膝も満足に曲げられない、そんな過去最大のピンチでしたけど、

いっぱい楽しめました爆笑


過去最大に手を振って応援に応えたし、

過去最大に「ありがとう」と応援してくれる人たちに言いました。

過去最大に折り返しでスライドしてきたランナーに拍手し拍手、声援をかけましたピリピリ

ピリピリラン食、こわだ君、部長ピリピリ

 こわだ君以外呼び捨てでごめんねお願い


マラソンの楽しみ方は、いろいろあるけど、

スタート地点に立てたことに感謝

ゴールできたことに感謝


そして、今回の最大のポイントは笑顔爆笑

しんどくても笑顔で走ること心がけました。

後半は、顔がひきつってるかもしれんけどアセアセ


このあと、お土産買って、温泉♨️入って

大渋滞にあいながらも安全運転で帰りました車


福知山マラソンは、スタート直後の下り坂、ゴール直前の上り坂がポイント

アップダウンに、風もあったけど、天気が良くて最高でしたグッ


次は、奈良マラソン

福知山よりももっと坂あるので、

脚を治して楽しくチャレンジやチョキ


ここまで長々と読んでくれてありがとうございます

大会関係者、応援してくれた皆さま

ホントありがとうございました。


素晴らしい大会をありがとうございました爆笑