甲田療法 | akasiakoのブログ

akasiakoのブログ

ブログの説明を入力します。

30台で蕁麻疹に悩まされたのと、アトピー改善のためにはじめた甲田療法。半日断食と週1断食と小食と西式体操だけど、これに出会えてよかったな。小食も半日断食ももはや習慣になってて、仕事の時はほとんど食べない。もともと仕事中に食事をするのが嫌いだった(休憩が確実に取れる仕事ではないから落ち着かないし、食べると眠くなるし、その時食べたいものが食べられないから)。今は朝は水1.5リットルくらい少しずつ摂取して、昼12時ごろに甲田先生ご推奨の野菜ジュースと豆腐。夜は普通に食べる。

 それにしても年々、夏がさらに食べられない。食欲がないし、冬よりさらに、食べたいものしか食べたくない。仕事の日は果物、ぬか漬け、スイカ、ビールしか食べたくない時がある。昔は自分で怖いくらい食べてれたのに!若いってすごい!!今、食べられない・・ってなってる自分がいい女風でちょっと気分がいい。ただの更年期のおばちゃんだけど。今日は焼うどんが食べたいってなったからよかった。おいしく食べた。

 今日も早く寝たいんだけど、テスト前のこどもが塾の自習室に行ってしまい帰ってこない。ごはんを出してから寝たい。野菜だけ残したりするから。早く帰ってこないかな。