本の消臭(新聞紙バージョン) | akasiakoのブログ

akasiakoのブログ

ブログの説明を入力します。

重曹をふりかけ、密封して4日間置いた結果。

匂いの薄かった2冊は消臭成功。

まだ香水臭のする2冊は新聞紙を各ページに挟んでから、さらに新聞紙で包んで密封して、1週間おいてみることにする。

結果楽しみ。

 

リュウジさんの動画を最近知って、よく見る。

私も昔からお酒飲みながら料理するので、リュウジさんの動画はとても楽しい。

サイゼリヤで飲んでる動画には、こゆきさんというとてもかわいらしい方と出演されていて、なごむ。

 

美しいって正義。

 

若くかわいらしい女性の魅力って、すごい力があるなあとしみじみ思う。

こゆきさん、楽しそうに笑って飲んで食べて、見てるとこっちもにこにこしてしまう。

 

人が無邪気に(演出であってもそれを感じさせなければ無邪気とする)楽しんでるのって、ただ見てるだけで幸せ。

 

松浦理恵子の「ナチュラルウーマン」に、「人が幸せにしている姿を見るのがとても好きだった。自分に何もいいことがなかったから」っていう登場人物の言葉が出てくる。

読んだ当時はしっくりこない感情だったけど、最近すごく共感する。

ほぼこれで毎日の幸せを自給自足しているといってもいい。

 

今日はボンベイサファイヤを飲んでる。寒いから氷は入れない。

氷たっぷりで飲める夏、はやくこないかな。