2017年の活動も、何とか無事終わりました(^^♪

ここで早々と、1年を振り返ってみます。

 

2017年は、年明けからいくつかライブ予定があり、

初めから飛ばしモードの活動でした。

 

まずは、はせとなおりんの特別ウクレレ&コーラスユニット、

「ハーフティー」が、

T-timeがいつもお世話になっている大久保のカフェ・

TreeTopの新年会に参加しました。

 

1/21 熊本大震災復興チャリティライブ@あかし市民広場

 歌友:うらべひできさんのお声がかりで、

 明石駅前に新しくできたパピオス明石2階の市民広場で

 熊本復興チャリティライブに参加させて頂きました。

 沢山の出演者さんの演奏を楽しみつつ、

 出番の合間は募金活動に協力させて頂きました。

 

1/26 アリビオ塩屋ライブ③

 もはや恒例?化しつつある、このライブ、

 利用者さんたちと楽しく歌わせて頂きました。

 共演は、えのきごうさん、摩訶不思議さん。

 摩訶さんのステキなオリジナル曲を、

 ご本人に了解を得て、いつかT-timeが

 アカペラバージョンで歌うことになりました。

 

3/4 KOBA♪SHOW企画ライブ@メレディーズ②

 歌友:KOBA♪SHOWさんのお声がかりで、

 T-timeのご近所カフェ:メレディーズさんで

 歌わせて頂きました。

 メレディーズさんで歌わせて頂くのは2回目。

 ステキな共演者さん沢山(^^♪

 

3/11 東日本大震災チャリティライブ@中崎公会堂①

 歌友:BACKYさんのお声がかりで、

 これまたT-timeのご近所施設:中崎公会堂で

 歌わせて頂きました。

 素敵な共演者たくさん(^^♪

 

4/2 酒処あり吉1周年ライブ①

 歌友:ヒイロさんが大久保に出しているお店の、

 1周年記念に歌わせて頂きました。

 ステキな共演者さんたちの演奏に魅了されました(^^♪

 

4/23 江井ヶ島海岸まつり③

 前年に引き続き、3回目の参加でした。

 沢山のお客様の前で、ドキドキしつつも、

 楽しく歌わせて頂きました。

 

5、6月はライブの予定が入らず、充電期間としました。

もちろん、練習はいつもどおり毎週しましたよ。

 

7/13 アリビオ塩屋ライブ④

 1月以来、半年振りに4回目の参加でした。

 ウクレレ、フラなど、アカペラ以外の出し物も工夫しました。 

 共演はピクルスさん。ジャズのお洒落な音色に癒されました。

 

7/22 TreeTop6周年芸能祭⑭

 TreeTopさん6周年記念に、今年も参加させて頂きました(^^♪

 すてきな共演者さん多数(^^♪

 T-timeとして珍しく(?)、まじめなアカペラ曲を披露しました(^^♪

 

8/11 弁論大会コンサート@加古川かこむ①

 2016年、加古川日本堂ライブの際、

 お客様の一人に声をかけて頂き、

 このイベントのアトラクションで歌わせて頂きました。

 初めての会場で音響の具合が心配でしたが、

 何とか無事に終わりました。

 参加した中学生の皆さんの、しっかりとした視点に立った

 弁論に感動しました。

 

9/21 明石市内某高齢者施設・敬老会ライブ④

  以前メンバーの身内が入居していた施設の敬老会で

 久々に歌わせて頂きました。

 2015年のクリスマス以来、4回目になります。

 利用者さんの約半数が、T-timeはお初、とのことでした。

 今回はマイクなしで頑張りました(^^♪

 

10/8 熊本復興チャリティライブ@TreeTop⑮

 歌友:えのき ごうさんのお声がかりで、(なぜかT-timeも企画者に( ^ω^ ))

 おなじみのTreeTopで歌わせて頂きました。

 1月に約束した、摩訶不思議さんのオリジナル曲アカペラバージョンを

 ここで初披露しました。

 ♪ 白い肌のあなた

 他のステキな共演の皆様の演奏を楽しみました(^^♪

 集められた皆様の温かいお気持ちを、熊本の地へ届けました。

 

10/9 江井ヶ島高齢者施設ライブ①

 明石文化芸術創生財団からのお声がかりで、

 江井ヶ島の施設で歌わせて頂きました。

 初めての場所で、事前に下見に伺うなどの準備をしました。

 利用者さんのノリがよくて、一緒に楽しく歌いました。

 職員さんが、「クリスマスで私たちもアカペラで歌いたい♪」と

 おっしゃったので、アレンジ曲を提案させて頂きました。

 アカペラの輪が広がっていくといいな(^^♪

 

10/29 第29回明石人丸教会文化祭⑥

 T-timeのご近所の教会文化祭に、

 今年も参加させて頂きました。

 共演の皆さんの演奏を聴くことと、

 ライブ後、美味しいケーキとお茶を頂くのが、

 毎年の楽しみとなっています。

 

そして、今年も1年の締めくくりは…

 

11/12 TreeTop企画秋ライブ@TreeTop⑯

 やはりTreeTopでしめくくりとなりました。

 いつもはクリスマスにライブをさせて頂くのですが、

 今年はメンバーの家族の結婚式が12月にあり、

 早々と秋ライブで締めました。

 ゲストはすべて女性の「女子会ライブ」。

 急なご事情で参加ご辞退のゲストさんもありましたが、

 私たちT-timeも常に「何かあるかも知れない」可能性をもっており、

 そんな中でも無事にライブができて、嬉しく思います。

 

                                 

…以上、2017年は14本のライブをすることができました。

 

高齢者施設向けのライブが増えてきたように思いますが、

思わぬところからのお声がかりで、新しい場所で歌わせて頂く

機会も増えました。

 

恒例の、「ライブ毎にメンバーからチャリ~ンと集めた募金」を

東日本大震災の復興支援に送らせて頂きました。

 

メンバーの体調や、身内のハプニングなど、

相変わらず何がおこるか分からない状況ですが、

ご縁のある皆様の温かいサポートに感謝しつつ、

無理をせずコツコツ地域密着型活動を

続けていきたいと思います。

 

皆様、2017年、有難うございました。

2018年もどうぞT-timeをよろしくお願いいたします(^^♪

 

☆Thank You!!