コロナ後遺症と眼精疲労の薬の効果 | 大福亭のヘッポコ日記

大福亭のヘッポコ日記

築50年のアパートに猫2匹と暮らす。超庶民なアラフォーの日常をつづっていきます。



昨日の別腹は今日の脇腹❤️


コロナ発症から71日(2021/10/25)


寝て1〜2時間でトイレに起きるとか、夜中に3回トイレに起きるとか、無くなってた気がします‼︎そしてまとめて5時間〜6時間は眠れるようにもなってるかも⁈


そして先日八王子に行って、次に埼玉に行ってという外出12時間の日が続いたうえに、家の片付けや家具を運んだりしたのに疲れていない⁉️疲れた〜と思って少し休めばすぐに回復‼️昼寝をしても1時間程度でしっかり回復して目覚めます✨


もしかしてこれは……………





この薬が効いているのかもしれない‼️✨






コロナに感染してからというもの、目がすごく疲れやすくなってしまい、そんなにスマホを見ているわけでも無いのにピントも合いづらいし目の奥が痛い?重い?昼間は陽の光がまぶしくて目を開いてるのがしんどい💦老眼かしら〜と思いルテインやブルーベリー🫐などのピントを合わせる的な物を飲んでも効果無し。ピント調節系の目薬を頻繁に指すも効果無し。温タオルをやっても効果無し。気持ち良くて良いんですけどね〜。






これは眼精疲労の薬を試して、ダメだったら眼科に行くしかないかな〜というところまで生活に支障をきたし始めていました。

ドラッグストアの売り場をじっくり見ました。眼精疲労系の薬はいろんなものが並んでいて……ほとんど高い‼️( ;∀;)

2000円以上が当たり前‼️たくさん入ってるから割安かな〜と思いきや、1日に飲む量が多かったりする💦

疲労回復だけの目的ならビタミンB群のサプリは600円くらいで1ヶ月分で買えるのですが……効果無かったら意味がない💦

不審者レベルでサプリコーナーと目薬コーナーと眼精疲労系の薬コーナーの売り場を往復すること
20分。なんか、もうどうでも良いや〜となりかけた時に見つけたのがこの薬でした💊



1日に……あ。


飲む量間違えてた‼️∑(゚Д゚)


少なく飲んでたので問題はないのですがね💦いや、むしろ少なく飲んでたのに効果あるぞ‼️1日1錠しか飲んでなかった💦ドラッグストアで1日1回で効くみたいな事が書いてあったから、1錠だと勝手に思い込んでた〜💦


買う時に2錠ずつなら40日毎日飲めるじゃん✨と思って買ったはずなのに……。


兎にも角にも。飲み始めてちょうど1週間。目の痛みや重さは無くなり、ピントも合いやすくなりました✨元々視力は低くなかったので、視界が良くなって精神衛生にこれまた良き良き✨身体も疲れやすさが無くなってきているし✨

この状態が今月中続くなら軽い仕事は確実に出来る✨社会復帰まであと少しかも✨よーし、求人サイトを巡ってチェックだけでもしておくぞーーーーー‼︎

そそそ。前の足場屋さんは運転できる鳶さんが増えたので戻れなくなりました❤️ドライバー足りちゃったらしいです🤣事務員なら入れるようですが……覚えるだけの頭は持ち合わせておりません✨さーて。何しようかな〜🤣