コロナ後遺症と片付けと重い家族問題(泣) | 大福亭のヘッポコ日記

大福亭のヘッポコ日記

築50年のアパートに猫2匹と暮らす。超庶民なアラフォーの日常をつづっていきます。




昨日の別腹は今日の脇腹❤️


コロナ発症からとうとう70日(2021/10/24)


苦しかったり痛かったりすることはあれど、コロナ感染前に限りなく近い日常が送れるようになってきた気がします✨首が痛くなったら無理してますよ〜というサインっぽいので、そこで酸素をしっかり吸ったり、休憩したり、動きをスローにする事で体調の悪化を防げるかもしれません✨








そんな感じで過ごした日曜日


埼玉の実家に行ってきました


下道往復約5時間かけて_:(´ཀ`」 ∠):



自分の物(ぬいぐるみ🧸やキャラクター商品)を片付けと引き取りに行ったのですが……何かアイテムを見つけると遊ばないといられない大福です・:*+.\(( °ω° ))/.:+


大福『お兄ちゃん撮って✨』

兄『撮ってどうすんだよ。バカじゃねーの🤣』

大福『なんかメキシコ🇲🇽って感じじゃない⁈』

パシャリ📸

兄『これでいいか?お前バカだろ🤣🤣🤣』

大福『OK OKせーんきゅ〜❤️』




救助したかったけど救助できない人形が多々ありました💦ゲーセン景品のビニール製の部分はベタベタになっていたり、剥がれたりしていたものは残念ながらバイバイしてきました💦大好きな仮面ライダーブラックも残念ながらバイバイする事に(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)






片付けと積み込みが終わったところで、お昼ご飯です✨


この他にカレーと餃子と豚肉を焼いたものともずく酢。


まぁ、私が来たからだと思いますが……それでも多いいぃぃぃ((((;゚Д゚)))))))


そしてキュウリの糠漬け🥒


しょっぺぇぇぇぇぇぇ‼︎((((;゚Д゚)))))))


1日の塩分量オーバーだわ((((;゚Д゚)))))))


豚肉を焼いたもの🐷


しょっぺええぇぇぇぇ((((;゚Д゚)))))))


なんで漬け込んでおいた肉に、更に焼肉のタレかけて焼くかなぁ?????((((;゚Д゚)))))))


ほうれん草の胡麻和え


あまーーーーーーーーい((((;゚Д゚)))))))


これはスイーツですか⁈((((;゚Д゚)))))))


実家で一緒に住んだら、私は確実に高血圧と糖尿病になる((((;゚Д゚)))))))


あ。だから母上は高血圧と糖尿病なのか。
(今更納得)



良く見れば元々太っていた母の腕が酷く浮腫んで、膝から先がふくらはぎのように太くなっていました。


高血圧も糖尿病も薬を飲んでるから大丈夫というのが本人の言い分です。聞きゃしません。


父の認知症もかなり進んでいるようで、母が片付け忘れた餃子の皮(生)をカレーの上に乗せて食べようとしてました。私が落とした湿布も理解できていない様子。


何かよくわからないぬいぐるみ🧸



この状態で今後どうするんよ???と兄と私が色々提案しても、現実的じゃない自己中な提案を返してくる始末…….。更に兄が死ぬものと決めつけ、兄の物を終活の手伝いだと言って勝手に捨てる、人にあげるという最低な言動……。

その騒動の中、私の物まで捨てようとしていると兄に聞いたので急遽無理して埼玉に行ったのですが……。私のお気に入りのお皿は全て、勝手に人にあげてしまっていました……間に合わなかった……大事にしてた南部鉄の鍋まで……。

兄に後から聞いたのですが。猫なんか捨てちゃって埼玉に帰って来て一緒に住めばいいのに‼︎という、頭がおかしいとしか思えない事まで平気で言ってたそうです……自己中大爆発。

肺ガンステージ4の兄は奇跡的に良くなっています✨このままなら肺を取らないで良いかもしれないそうです✨私と兄の家族は強い希望を持って生きています✨私は社会復帰したら出来る限り協力をするつもりでいます✨

それなのに。両親そろって兄を死ぬと決めつけた上に治療費や子供達の塾などの援助も一切してくれないという……。

それを聞いて悲しくなりました。怒るよりも酷く悲しく、痛い胸が更に痛くなりました。

兄に少額だけど使って欲しいと渡したら断られたので、姪っ子2人へのクリスマスとお年玉だから使って欲しいと伝えて受け取ってもらいました。

今の大福は無力です。早々にしっかり体を治して、少しでも兄家族を助けられるようにならねばいけない✨と思った1日でした‼︎

コロナなんぞにいつまでも屈してられるか‼︎
やるぞーーー‼︎✨

まずは昨日の片付けから_:(´ཀ`」 ∠):