コロナ後遺症と手作り豆腐 | 大福亭のヘッポコ日記

大福亭のヘッポコ日記

築50年のアパートに猫2匹と暮らす。超庶民なアラフォーの日常をつづっていきます。



昨日の別腹は今日の脇腹❤️


コロナ発症から69日(2021/10/23)


心臓の辺りが痛い時はありますが、慢性的な息苦しさは抜けましたε-(´∀`; )

八王子まで行って帰ってきて、どのくらい疲れが残るのか実験的な部分があったのですが、夜にしっかり休んだら大丈夫でした✨

午前中のんびりして(こたつで少し寝落ちしてw)午後から部屋の細部の片付け、キャットウォーク取り付け準備と採寸、少し手間な鴨のスープ作り🦆、お風呂のカビ取り、布団の下にスノコを敷く、車のヘッドランプ取り外しなどなど……気がついたらやり過ぎなくらい、やってました💦

今朝は体調は問題ありませんが……カビ取りで何かと磨きまくっていたせいで、右肩の付け根がめちゃくちゃ痛いです( ;∀;)💦

今日はこれから実家に(片道2時間オーバー)行かねばならぬので、湿布でガチガチに固めなくては(−_−;)




皆様。こちらの自分で豆腐が作れる豆乳をご存知でしょうか?




容器に入れて、添え付けのニガリを入れて、混ぜて、チンするだけという優れものです✨





専用ニガリが2個付いているので、少し大きめのお茶碗4つ分作ることができます✨




この豆乳自体が濃くて美味しいので、豆腐にしないで色々な料理やドリンクに使っても当然美味しいです✨





今回は大きめのタッパー2個分で作ってみました✨

大きいので電子レンジに1個ずつでチン♪






チンしたら少し置いて落ち着かせます♪






見てください✨このフルフル感✨出来立ての温かい豆腐の美味しさは格別です✨もう何回リピートしてるかわからない商品です✨

え〜。今回面倒くさがって大きなタッパーで作ったのですが……お勧めしませんwwwがたい部分と柔らかい部分の差が出てしまって、不味くはないけど少し残念な仕上がりになりました💦

いつもは大きな丸い器に入れて作っていて、その時はムラが無かったと思うので、長方形がダメなのかなと思います💦

とても簡単に作れる美味しい豆腐なので、ぜひぜひ、温かいうちに食べていただきたいです❤️幸せの味でお勧めです(*・∀・*)人(*・∀・*)❤️