コロナ後遺症とシロノワールピスタチオ | 大福亭のヘッポコ日記

大福亭のヘッポコ日記

築50年のアパートに猫2匹と暮らす。超庶民なアラフォーの日常をつづっていきます。



昨日の別腹は今日の脇腹❤️


コロナ発症から68日(2021/10/22)


寒いせいか心臓の辺りが少々痛みますが、まぁこれが平常運転なんだろうなぁと割り切り生活している大福です♪

有難いことに、寝る向きや角度は気にせず夜にまとまった時間で眠れるようになってきました✨ちゃんと夜に寝て昼間に起きて色々出来る……あたりまえのことが幸せすぎる( ;∀;)❤️





昨日は八王子の友人に会いに行きました。彼女は私の命の恩人と言っても過言ではありません✨

コロナ自宅療養中に脱水症状を起こし、療養サポートやコロナ119に言っても助けてもらえず、このままだと本当に死ぬかも…….という時に、迅速に経口補水液と回復系ドリンク、ポカリスエットを翌日午前中着になるようにして送ってくれたのです(T ^ T)

せっかく会うのだから、気になっていたコメダの『シロノワールピスタチオ』を食べに行こうという話になりました❤️





2人して、コーヒーではなくミルク小豆を頼む暴挙からスタート✨

ベースが珈琲とミルクティーもあって、名前が『葵』『菫』『桜』と和風というかハイカラ?コースターも専用で色合いも合ってて可愛い❤️

私はアイス。彼女はホット。

アイス小豆ミルクはスプーンで下に沈んだ小豆を混ぜて、タピオカ用のストロー?で飲みます。結局最後は吸えずにスプーンで食べました🤣

これ、家で出来るな……でも、家でやったら確実に飲みすぎて太るなwww





久しぶりの豆。




豆と思っていたけどピーナッツだった🥜

なんだテキトーな記憶力w

注文したものが来るまでにポリポリ。ちょうどいいですよね。この時間好き❤️




私が食べれるかわからなかったので、シェアしようということになり、味噌カツサンドを頼みましたが……思っていたよりデカイ‼️


よくネットのニュースでコメダの食べ物は大きいとか量が多いとか書いてあったのですが、画像を見てもよくわからなかったんですよね……。






伝わるでしょうか……このパンがそもそも長いんです💦次行く時はメジャー機能使って撮らねばなりますまい💦


カツは勿論揚げたてサクサク✨シャキシャキ野菜と味噌ダレとマヨネーズなのかな?甘めのタレがよく合う〜❤️パンは大きなコッペパンという感じでしょうか?見た目はしっかりしていますが、パンの密度が高くないので軽くてソフトなパンです♪パンと具材のバランスが良く、どちらかの主張が強いということはなく、端から端まで美味しい〜❤️他のサンドも食べてみたい✨





食事が終わってメイン⁈のデザートです✨

シロノワール ピスタチオ✨






置かれた瞬間にナッツが香ります✨

ピスタチオソースは思っていた以上にたっぷりかかっていて、上には砕いたピスタチオもたくさんかかってます✨





もちろんソフトクリームもしっかりそびえ立っております✨

ピスタチオソースがかなり甘めですが、ソフトクリームと下のデニッシュと食べるとあら不思議✨そんなに甘く感じないのです✨

コメダ珈琲人生で3回目だったのですが……美味しいですねぇ(*´Д`*)❤️今までコーヒーとシロノワールしか食べたことなかったので、今回初めて食事をしてコメダ珈琲の魅力を知ってしまいました……味噌カツサンドも良いけれど、パスタも美味しいらしいし……また食べに行きたい〜💦

でも……幸か不幸か近くにない_:(´ཀ`」 ∠):

神様の意地悪っっっ😂❤️