育ち。25 | HoneyMoonのブログ

HoneyMoonのブログ

HoneyMoonのブログ。
【HoneyMoon深掘りカードセッション】
@honey_moon_1122
インスタにて行っています。
61の現実・生きるほどに素直に。を発信。


つづき。





私は自分に意識を向けて生きてきた。



それは、
視線を向ける。とは、違うものだった。






番外編で、少し書いてるが、
ある夢を見た。






イメージ的には、こんな感じだ。





隣に誰か居るという感覚が、

素晴らしく心地良かった。




隣の人が、他の人と喋ってるシーンでは、

私の心の中は華やいでいた。








目が覚めて、理解したのは、


あれは父とのポジション。



父が商売してる時。

お客様と話してる時。

知り合いと出会った時。

見ず知らずの人と気さくに話す時。




滅多に側にいたことは無かったが、





私はその側に居ることで、

小さなプリンセスになっていた👸





何も話さず、ただ側に居る。
それだけ。




そのポジションが、私には、
特別だったんだ。




安堵するポジションである。






夢を見て、ソレに気づいたと同時に、



父は私を見ていない。ことにも気づいた。




視線が、いつも他の人。



もしくは、ニコやかに私に喋ってはいるけれど、

自分の話ばかりだ。



あれ?



プリンセスじゃない。







なんならメイド。

(メイドが良くないという意味ではない)






あれ?




家族みんなが見ていない。





コレが当たり前すぎて、


視線を向けられることに慣れてない気がする。










あれ?



私が私を真っ直ぐ見たらどうなんだ??



意識の中でやってみた。






これまでと違う。


なんか違う。







もしかして?これが

愛着の原型じゃない?








もう少し検証していこう。






つづく。