育ち。24 | HoneyMoonのブログ

HoneyMoonのブログ

HoneyMoonのブログ。
【HoneyMoon深掘りカードセッション】
@honey_moon_1122
インスタにて行っています。
61の現実・生きるほどに素直に。を発信。


つづき。







ある意味、母に脱帽した。




というのは、


85という年齢で、

一人で(自ら個室希望)

2ヶ月の入院。





そして、

ボケない!!


ここに私は脱帽したのだ。





一時的にであっても、大抵の老人は

ボケるらしい。





やはり母は、普通じゃない。





周りの人達は、良いことよ。と言ってくれるけど、


そういう問題じゃなく、


いつも予想外に、驚かされる。





大抵は、普通は、が通じない人だ。

(父もまたそうなんだけど、それは置いといてパー






なのに!!





メールでこんな風に、普通アピールしてくるチーン




ならば、普通にしててくれ笑い泣き





絵文字つきのメールができてる時点で、

何をおっしゃるおーっ!という感じだが、





それが、

なかなか当事者の私には辛いものがある。

(これは同じような親を持つ人ならわかってくれよう泣き笑い




*ボケたら大変よ。と言われるのはわかってますニコニコ ここでは別の意味で書いてますのでご了承ください。








ただ、私はこうも思う。




母は、人をバカにする。

道歩く人さえも、けなす。

どれだけ自分が凄いかを誇示する。




そんなものが、腰の圧迫骨折3回。

今回の大腿骨骨折という現象を起こしたのではないか。




私は、そう思ってる。





神様も、ちょっとやそっとのメッセージでは気づかぬ悲しいと判断したのか?




なかなかの試練を与えていらっしゃる。

(神様がいるかいないかは別として)





なぜなら、今回の入院時

私は一度お見舞いに行っている。

父も面会できている。




その直後に、コ・ロ・ナが病院内で出たらしく、


面会禁止🈲となってしまった。





完全に母は、誰とも会えなくなってしまったのだ。




一時が万事、こんな風な流れになるのが

母だ。





愚痴を言った通り。

文句を言った通り。


に、現実が流れていく。






過去には、何度も何度も

そのあたりを話してきたが、




何も変わらないどころか、

ますます夜叉になる母に、



私は何も話すまいと匙を投げた。

(ここでも黙れ!発動)






人は言われるうちが花。




昔の人は、よく言ったものだ。





母は、退院をしたものの、

まだまだ歩くには、時間がかかりそうだ。




バカにしてた人達。

けなしてきた人達。




そのまんまの姿に、神様がしたのでは?と

思いたくなる。







それをどうにもできない私は心が痛い。






そうやって母に視線を向けると、エネルギーを奪われる(消耗する)







このブログを書き続け、番外編で書いた気づきの通り、

私が私に真正面から視線を向ける時が

来たのだ。







つづく。