第3弾もありそうで驚き。 | 石丸書店 アメブロ支店

石丸書店 アメブロ支店

『石丸書店』のブログの別館です。
 基本的にサイトに反映される記事は書かない思います……。(^ ^;)

 こんにちは、アカサカです。

 

 

 少し前から、『MOB CONTROL』のスタート画面でバンブルビーに加えてオプティマスも出るようになって、今回のシーズンパスの賞品が彼になった訳ですが……

 

 

 何と、特別エピソードも第2話が作られ、オプティマスもストーリーに絡むようになりました。

 

 

 前回のEp1と同じく、クリアしたステージのストーリーは見返すことが出来るのですが、やっぱりボスステージをクリアするとループするようになっていて、また最初からやり直さなければなりません(なので、ボスステージのエピソードはクリアした時しか見られない)。

 

 

 

 ノーミー達と邂逅を果たすオプティマス。

 

 

 そしてなんと、黒幕としてショックウェーブも登場!

 これはサプライズでした。

 

 

 そして何故か、ディセプティコンだけ和名である『デストロン』に訳されています(苦笑)。

 

 

 

 

 

 今回も特別ステージはスーパーハードモードで、召喚ゲートの強化などが出来ない仕様になっています。

 

 

 チャンピオンはオプティマスで固定。

 ビーと同じくビークルモードで突撃して、敵の所まで行くとロボットモードに変形します。

 

 ビークルモードでは、こちらのモブを吸収して強化出来るようで、ロボットモードの攻撃も銃撃と、ビーとは差別化されています。

 

 

 何とかショックウェーブの拠点を破壊するモブ達とオートボットですが、ノーミーが洗脳されてしまいます。

 

 

 

 そしてさらに、ショックウェーブはメガトロンを復活させて退却。

 さらにコラボが続くことを示唆しています。

 

 なお、メガトロンの事を「盟友」と呼んだり、呼び捨てにしている事から、彼らの関係はマーベルコミック版に近いようですね。

 

 

 因みに敵側のチャンピオンとしてショックウェーブが登場するのかとちょっと期待していましたが、あくまでバトル相手は他のプレイヤー(の部隊)なので、そんな事はなくてちょっと残念。

 

 

 といったところで、今日はこの辺で。

 どうも。ではでは。