広告でたまに見る奴。 | 石丸書店 アメブロ支店

石丸書店 アメブロ支店

『石丸書店』のブログの別館です。
 基本的にサイトに反映される記事は書かない思います……。(^ ^;)

 今晩は、アカサカです。

 という訳で、記事タイトル通り……

 

 

 昨日、時々広告で見かける『STORMSHOT』というゲームをインストールしてみました。

 

 

 割としっかりとしたストーリーがあって、ちょっとびっくり。

 

 

 船長が主人公にして、プレイヤーの分身扱いになっています。

 

 

 最初のゲームでは操作法を教えてくれる親切設計。

 

 

 さらに、クリアして資源を集め、拠点を増築していくゲームだと知って二度びっくり。

 

 

 レベル2から、もう複雑になって来ています。

 

 

 当面は背景に見える仲間の女性を、満潮になる前に鍵を集めて救出するのが目的の模様。

 

 

 このように、地図上でステージが記されています。

 

 

 他に、入手した仲間や施設で鍛えた兵で、シミュレーション的なバトルをするゲームもありました。

 

 DMMのゲームや、スマホでやってる『Homescapes』などと違ってデイリーログインボーナスも無ければ、『Mob Control』のように放っておいたら施設が他のプレイヤーに攻撃されるといった事も無いので、気が向いた時に進めていきたいと思います。

 

 

 といったところで、今日はこの辺で。

 どうも。ではでは。