どっちかというと“緑猫さんの所のキャラ”という感覚で作りました。 | 石丸書店 アメブロ支店

石丸書店 アメブロ支店

『石丸書店』のブログの別館です。
 基本的にサイトに反映される記事は書かない思います……。(^ ^;)

 今晩は、アカサカです。

 てなわけで……

 

 

 figmaの吹雪を改造して、艦これの深雪を作成しました。

 

 

 私は『艦これ』は未プレイなので、タイトル通り、『艦これ』の深雪というよりは「緑猫さんのブログのキャラクター」という感覚で作りました。

 

 よって、造形も緑猫さんが作成されたfigmaに似せることを重視して作成しています。

 

 

 とは言え、後頭部のはねっ毛など、原典の設定画を意識した造形もやってみたり……。

 

 

 他に、笑顔を小改造して歯見せ笑顔なども作成しています。

 

 

 改造途中。

 緑猫さんの改造品を参考に、主に前髪にパテを盛って作成しています。

 

 

 後頭部側も、吹雪とはバランスを変えて設定イラストのイメージに近づけようとしました。

 

 

 緑猫さんの所でもおなじみの笑顔。

 

 

 今回、彼女を作成するにあたり、緑猫さんの改造品の他、YouTubeに上がっていた動画やある方が作成されていた3Dモデルなども参照したのですが、意外にキャピキャピした声だったので驚きました。

 

 

 さて、これで緑猫さん所の鎮守府メンバーも勢ぞろい。

 上記の通り、私は『艦これ』はプレイしていないので、ウチではあくまで「緑猫さんの所のキャラクター」という扱いになります。

 

 

 といったところで、今日はこの辺で。

 どうも。ではでは。