屋号は創業者の名前の読み違えからだそうな。 | 石丸書店 アメブロ支店

石丸書店 アメブロ支店

『石丸書店』のブログの別館です。
 基本的にサイトに反映される記事は書かない思います……。(^ ^;)

 

 こんにちは、アカサカです。

 記事タイトルの詳しいエピソードはWikipediaの該当ページを見て頂くとして……。

 

 

 今日はそういう気分だったので、近所の資さんうどん(『資』は『すけ』と読む)でお昼にしてきました。

 

 

 ちょっと前の、天かすを直食いしたバカのせいで天かすは小袋提供、と聞いていましたが、こちらの店舗は従来通りの提供方法でした。

 天かすやとろろ昆布は多めに入れたい派なので、これは有難いです。

 

 

 北九州のうどんと言えばかしわ(鶏肉)ですが、今日は普通の肉うどんにしてみました。

 

 

 甘辛く味付けされたお肉。

 牧のうどんの肉うどんとは、やはり食感などがちょっと違います。

 

 

 とろろ昆布と天かす、一味も投入。

 

 

 名物(?)の「資」の字入りの蒲鉾。

 

 

 ご馳走様でしたお願い

 

 

 そう言えばここ、おはぎやおでんも取り扱ってたっけ……。

 注文した事は無いですが(爆)。

 

 

 といったところで、今日はこの辺で。

 どうも。ではでは。