娘のかわいいところ。 | りーんごあめ

りーんごあめ

小学校高学年の娘。
ひとりっ子。
毎日笑顔でいられるように!が目標です。

今年も2月初めにお雛様を出した。

そして10歳でも、お雛様がひなあられを食べると信じているチュー

サンタのこともそうだけど、本をたくさん読むと空想しがちなタイプになるのだろうか。。。

娘はお雛様って足がしびれないのかなーとか、虫歯にならないのかなーとか言ってる。

ちょくちょくひなあられを入れている折り紙の箱もチェックしている。

チェックするのはすごくさりげなくで、そこもまたなんだかキュンとくるハート

 

そして先日の学級閉鎖のとき。

お昼ご飯に梅干しのおにぎりを作り、あと前日の味噌汁を娘に出した。

私は別部屋で仕事をしていて。

(風邪うつったら嫌だから、一緒に食べるのを避けた)

そしたら娘がお手紙書いたよーと届けにきた。

こんなしょぼいお昼ご飯なのに、おにぎりがおいしすぎて(娘は梅おにぎりが好物)、梅干しの種をとってくれてありがとう、本当うれしい、感動だみたいな内容が書いてあった。

この手紙も一文ずつ色を変えたりしてあるの。

思わずうるうるきたよねーーーーラブ

娘の母でよかったと思った。

娘をぎゅーってしたら、照れて風邪うつるよーとか言ってた。

 

娘はたまにこうして私の気付かないところで手紙を書いて渡してくれるんだよね。

思春期の入り口でもあり、いつでもこんなかわいらしい性格なわけではないけれど、態度悪いこともあるけれど、やっぱりかわいいなーと思う。

もう10歳だけど、まだまだかわいらしくいてほしいな~。