今年?今季?のアレルギー状況。 | りーんごあめ

りーんごあめ

小学校高学年の娘。
ひとりっ子。
毎日笑顔でいられるように!が目標です。

娘は通年性のアレルギーなので、世間が花粉症で騒ぎ始めると娘もアレルギー症状が出る。

スギもヒノキもアレルギー反応はゼロなんだけど、花粉やらチリ埃やらが舞うし風も強い日が多くなるしってかんじかな。

気温差もアレルギー出やすいと言われた。

 

毎年2月から3月は耳鼻科で薬をもらい、2か月間くらい薬を飲み続けて5年?6年?くらいかな。

それが今年は落ち着いている!!!!

2月後半に鼻水が出始めて、とりあえず市販のアレグラジュニアという薬を購入し飲んだ。

耳鼻科に行くのが面倒だったし、市販薬で落ち着くか試してみたいというのもあって。

だけど症状は変わらず。

なので耳鼻科に行き薬をもらう。

1週間しないくらいで落ち着き、薬を飲まなくなっても症状が出ない!すごい!

 

2月後半に症状が出たけれど、それも例年に比べるとあまりひどくないレベルで。

もしかして成長と共にアレルギーも緩和されているのかも!

毎朝の緑茶も効いているのかも!

アレルギーはないならないほうがいいと思うので、私もとっても嬉しい~。

まだまだ数年は様子見しないとだと思うけれど、このままであってほしいな。