またもや発熱。 | りーんごあめ

りーんごあめ

小学校高学年の娘。
ひとりっ子。
毎日笑顔でいられるように!が目標です。

週明けに娘が発熱。

とは言っても、しんどくないと言う。

 

学校でインフルBは流行っているけれど、週末で接触ないし、人混みの中にお出かけしたわけでもない。

アレルギー持ちでこの時期は一番ひどいので、そのせい?

単純に風邪?

とりあえず様子見していたら24時間経たないうちに平熱に。

なんだったのかはわからないけれど、学校もちょうど学級閉鎖のお知らせがきてそのまま休んだ。

 

病院行かずにすんでよかったー。

コロナからとにかく熱の原因を調べよ、みたいな雰囲気強いからさ。

そんな多少熱出ただけで病院行っていたら、医療がパンクじゃん。

既にそうなのかもしれないけれど。

医療費問題もあるしね。

誰でもガンガン受診していて、こんなのが続けられるわけないよね。

私はもう人生後半戦だけど、娘は今後未来があるわけで、本当心配だ。

税金の負担が半端ないでしょ。

 

私にうつったらどうしようとびくびくしていたけれど、うつらずに済んだ。

やはりバラバラに寝るのがポイントだな。

娘が少しでも風邪っぽい症状出たら、熱なくてもしばらくは別寝室にする!

学級閉鎖も今年度2回目だよー。

もう1回ないとも言い切れないよね。

在宅ワークでよかったと思った出来事。