人生で大切なもの 3   第1位と第2位はーー? | もしも~し、お寺ですョ

もしも~し、お寺ですョ

妙栄寺 公式ブログ

人生で大切なもの
〜ランキング〜

世代別と性別にーーー
「この世で大切なものは?」
というアンケートの結果を
まとめたものがありました。


昨日は、10代と20代の
若者が考える大切なものの
ベスト3の傾向について
お伝えを致しましたーーー。

そこで30代より上の世代の
その傾向について、、、
よく見てみますと、、、

30代以降、40代も
50代も、60代もね、、
第1位と第2位のーーー
ランクインはほぼ同じです‼️

人生で大切なもの‼️

家族または

この答えが各世代によって
1位と2位が逆転しながらも
挙げられておりました。


ーーー結論、
出ちゃいました?
まだお話は3話なのに!


とにかくよかった‼️
良き傾向の結論でね。


まぁ、アンケートだと、
答える時の気持ちも、、、
いい子ちゃんになってしまい
本音と建前で言えば、
建前を言っちゃうから
人間の本当の気持ちなんて
よくわかりませんけどね‼️

そ、それを言っちゃ〜
お仕舞いですか〜???


ーーーーーーーーーー


さて、


人生で
大切なもの

家族 


それで、いいですか〜?
いいーーですよね〜!!


いいや、時間だよ!
いんや、健康だよ!

何言ってんの!
現実は、お金💰だよ‼️


ーーーですか〜?


このアンケートは、
極めて主観的な答えですね。
勿論、ご自分に聞かれた事、
ご自分がどう思っているか?
そのアンケートですから、
主観的で当然であります。

ただ、、、
少し客観的な側面もある。
例えば自分は「家族だ」
と答えた方にとって、、、
その方のご家族の意見を
聞いたところーーー、
「命でしょ〜!」と、
言われてしまった、、、‼️

はたっ‼️
どう〜する〜?

い、い、いのち、かぁ〜?

迷う事になりますね。。


家族、、、命、、、
いずれの答えにしても
それが人間にとって、
人生で大切なものという事は
真実のようです、、。


続きは、また、明日。


( ̄∀ ̄)