諸縁吉祥 10 宇宙人襲来!‼️ | もしも~し、お寺ですョ

もしも~し、お寺ですョ

妙栄寺 公式ブログ


仏教の願いの中に

諸縁吉祥

しょえんきっしょう

という願文があります。

すべての縁、繋がりが
善き絆となり、お互いに
   幸福でありますように!




縁と言えば・・・
このblogの中で、、、
フォローをしたり、、、
フォローして頂いたり、、
「いいね‼️」を押したり、、
「いいね‼️」頂いたり、、、!

これは立派なだわ!
そんじぁ、、
そんじぁって、失礼。

皆様の幸福を祈るーーー
ーーーって事で、、、 
この諸縁吉祥は終わります。


不思議ですよね、、、
お会いした事もない方に
いろいろとお話を
聞いて頂くなんてね、、、

これって、誰も、、、
読んでくれていなければ、
独り言の認知症の症状?
毎朝、認知症で、、、
独り言をつぶやく〜〜‼️

今、この瞬間の、、、
自分の絵柄は、まさにそれ‼️
部屋で1人、、、
blogを書いているわけで
誰も人はおりません、、。

このね、1人世界、、、
1人空間の中で、、、
私がやっている事は、
不特定多数の方たちに
私の心をお見せして、、、
メッセージをお届けしてる。

こてこての日本語ですから
他国の方には無理です。
あくまでも、国内向けであり
日本という国を意識して、
仏教という世界観の中から
お坊さんという立場で、、、

縁を大切にする事を
グダグダと書いてる!

そして、、、
繋がった瞬間、
私の発した言葉は、
日本の様々な所で
発芽する訳ですから
やはり不思議な感覚です。


ナイフで人を殺す人
紐で首を締める人
石で頭を殴る人、、、
爆弾のスイッチを押す人
ドローンで町を破壊する人

そういう人とは、、、
きっと繋がらない???
そういう人は、、、
blogは、やっていない?

そういう人は、、、
諸縁吉祥なんて言葉は
自分だけが得をする言葉で
戦っている相手なんかは
どんどん死んで欲しいのか?

どんどん死んで、、、
その町が空っぽになれば、
その人は、満足するのか?

ちょっと極端でした。



例えば、Xは、やっていない。
私は、Twitter、、、Xは、
やっておりません!!!

そしてInstagramは、、、
まるっきり、見る👀だけ‼️
一度もアップした事はない。

TikTok、、、?
こちらは、若者の世界で
正直、見る気にもならない。

facebookは、、、
最初のイメージが、
とってもよくなかった!!!
なんか、選民意識というか、
SNS世界が醸し出す、
独特の特別ワールドみたいな
独立国家みたいな、、、
入れてもらえないみたいな、
ーーーそんな感覚で、、、
facebookを知ったから、
こちらも、全く知らない!


つまりーーー、
私が祈る諸縁吉祥は、、、
世界平和ではあるけれど、
これが繋がる世界は、、、
このblogの中だけであって

しかも、、、、、、、、、
極、極、極、一部の方‼️

そう、あなた様!
あなた様ぐらいしか、
伝わっていない訳だ‼️

そんじぁ、なんだ、
私の祈る諸縁吉祥は、
あなたのための幸せかい?

ーーーって、、、
何を自爆してるんだか、
よくわからなくなって来た。


赤い国の人たちもさ、
砂嵐の地域の人たちも、
ディズニーランドを作って
ユニバーサルスタジオで遊んで
水を汲み上げて、、、
作物を作って、、、、、
歌を歌ってね、、、、
笑顔で過ごせるよう
工夫出来ないかね〜?


諸縁吉祥の思想は、
どうしたって世界全て‼️
空論になるから、、、
地域限定で書いたけれど、
本来は、この地球社会の、
その全てが円満に、、、
笑顔で暮らす事こそが、
この世界の幸せだーーー!

私はここにいる。
あなたもここにいる‼️
だから、、、
みんなで仲良くするために、
何か共通の笑顔の題材が
必要な訳ですよね、、。

宇宙人?、、さん、?
宇宙人さんに来てもらって
仲良くしないと、、、
破壊💥しちゃうぞお!って、
脅してもらったら、どう?


他力本願、、、!


なかなか、なかなか、
いい時代にはならないね。

取り敢えず、時間です。
今回もお読み頂きまして
ありがとうございました‼️

皆様のご健康とご多幸を
ご祈願申し上げます‼️‼️

では、またーーー!



( ̄∀ ̄)