脱ステ後、生活習慣を変えた結果 | こちら自由街区。中学生の脱ステ記録

こちら自由街区。中学生の脱ステ記録

中学生の子を持つ母です。子供の脱ステロイドをした記録を残します。

アトピーでもハッピー♡

脱ステ後はもっとハッピー♡を目指す

アレルギっ子の中学男子の母

mirai(みらい)です。

 

 

息子のこと

・重度の食物アレルギー(卵・乳)

・軽度のアトピーだったが赤ちゃんの頃からステロイドを塗り、手放せなくなる

・喘息は小学校低学年でほぼなくなる

・小5あたりから、ステロイドを塗っても治らない事が増え、焦る

・中学生になって、顔だけが真っ赤で何をやってもダメ

・藤澤皮膚科に行き、本人の希望で脱ステロイドを始める

・藤澤先生の紹介で、阪南中央病院にて入院治療開始

・経過良好で3週間たたずに退院

・半年後少々悪化。

・光線療法を開始し、少しずつ安定。

・現在所々痒みはありますが概ね綺麗。

 

 

必ず綺麗になる事を信じ

脱ステロイドの日記を残します。

 

 

あくまで我が家の記録なので

治療に関して

否定的なご意見のある方は

読まないで下さいね♡

私も誰かを否定する事はしないので♡

 

 

はじめましての記事こちらベル

 

 

****************

 

脱ステ中は

お風呂はできるだけ短く。

石鹸はなるべく使わず。

という指導で、

それが当たり前の生活習慣になっていました。

 

 

でも、肌の調子が良くなり

また、寒くなった事もあり

湯舟につかったり

お風呂で石鹸を使う機会が増え

ほんの少し生活習慣を変えたら・・

 

 

やはり「痒い」

増えたようです。

 

 

やっぱりまだまだ

難しいですね。

 

 

でも成長してるなと思ったのが

本人が自分でいろいろ

調整できるようになってきている事。

 

 

脱ステは辛い経験だったけど

そのおかげで

人一倍成長できたように思うのは

親バカなのでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

藤澤皮膚科でも売ってます!

MCTオイル!

中鎖脂肪酸100%。

 

MCTオイル 450g コスパNo.1+大容量 仙台勝山館 | mct 中鎖脂肪酸 無味無臭 糖質制限 低糖質 糖質ゼロ グラスフェッドバター バターコーヒー プロテイン ケトン体 スポーツ 運動

 こんな方におすすめ

・健康で疲れず楽しい生活を送りたい

・集中力・記憶力・判断力を高めたい

(頭がもっと良くなりたい・偏差値UP

・スポーツ中の持久力向上が欲しい

・糖質より高燃費エネルギーが欲しい

・糖質制限中も筋肉量を維持したい

・簡単に効率良くケトン体生活したい

認知症は神経変型疾患を予防したい

(案内チラシより抜粋)


 

 

 

 

入院先の

阪南中央病院

佐藤健二先生の著書

入院へ不安を解消してくれた一冊。

 

患者に学んだ成人型アトピー治療 脱ステロイド・脱保湿療法 [ 佐藤健二(皮膚科医) ]