中2成績がた落ちでも英検準2級に受かった理由 | こちら自由街区。中学生の脱ステ記録

こちら自由街区。中学生の脱ステ記録

中学生の子を持つ母です。子供の脱ステロイドをした記録を残します。

アトピーでもハッピー♡

脱ステ後はもっとハッピー♡を目指す

アレルギっ子の中学男子の母

mirai(みらい)です。

 

 

息子のこと

・重度の食物アレルギー(卵・乳)

・軽度のアトピーだったが赤ちゃんの頃からステロイドを塗り、手放せなくなる

・喘息は小学校低学年でほぼなくなる

・小5あたりから、ステロイドを塗っても治らない事が増え、焦る

・中学生になって、顔だけが真っ赤で何をやってもダメ

・藤澤皮膚科に行き、本人の希望で脱ステロイドを始める

・藤澤先生の紹介で、阪南中央病院にて入院治療開始

・経過良好で3週間たたずに退院

・半年後少々悪化。

・光線療法を開始し、少しずつ安定。

・現在所々痒みはありますが概ね綺麗。

 

 

必ず綺麗になる事を信じ

脱ステロイドの日記を残します。

 

 

あくまで我が家の記録なので

治療に関して

否定的なご意見のある方は

読まないで下さいね♡

私も誰かを否定する事はしないので♡

 

 

はじめましての記事こちらベル

 

 

****************

 

昨年は入院以降

学校も欠席が多く

成績はがた落ちでした。

その内申取ると受験に響くよと

言われる数字ももちろんあり。

 

 

頑張りたいのに

頑張れない。

辛い一年間でした。

 

 

そんな息子が

英検準2級に合格。

なぜか英語の成績だけ

飛びぬけていて

塾の先生にも受けてみても良いのでは?

内申の加点になるかもしれないし。と。

 

 

 

英会話教室?

英語専門の塾?

英語だけめっちゃ勉強?

 

 

いえいえ

違います。

 

 

理由は多分・・・。

(本人と私の推測)

洋楽が大好きだから。

 

 

本当にずっと聞いています。

 

 

昨年、自分のLINEのアイコンの下に

よく英語で一言入れていました。

しょっちゅう言葉を変えて。

私はそれをよく訳していました。

 

 

訳すと

 

「いい加減にして」

「もうこれ以上僕に構わないで」

「何もやる気がおきない」

「うんざりだ」

 

 

こんな感じの言葉を

英語で表現していた。

私へのメッセージだったのだと思うと

今こうやって書いていても

泣けてきます。

 

 

言いたい事が言えない息子。

日本語だと言えないけど

英語を使って

訴えたかったのでしょう。

本当にごめんね汗

 

 

 

 

 

洋楽聞きまくって

この本1冊で合格しました!

CD付きです!

 

わからないをわかるにかえる英検準2級 新試験対応版 オールカラー ミニミニ暗記BOOK・

 

 

息子がよく聴く洋楽は

アランウォーカー、K-391

Avich、エドシーラン、

私の影響でバックストリートボーイズなど

様々な音楽を楽しんでいるようです。

 

 

 

「好き」の力は大きい。

「心の叫び」もまた大きい。

 

 

 

藤澤皮膚科でも売ってます!

MCTオイル!

中鎖脂肪酸100%。

 

MCTオイル 450g コスパNo.1+大容量 仙台勝山館 | mct 中鎖脂肪酸 無味無臭 糖質制限 低糖質 糖質ゼロ グラスフェッドバター バターコーヒー プロテイン ケトン体 スポーツ 運動

 こんな方におすすめ

・健康で疲れず楽しい生活を送りたい

・集中力・記憶力・判断力を高めたい

(頭がもっと良くなりたい・偏差値UP

・スポーツ中の持久力向上が欲しい

・糖質より高燃費エネルギーが欲しい

・糖質制限中も筋肉量を維持したい

・簡単に効率良くケトン体生活したい

認知症は神経変型疾患を予防したい

(案内チラシより抜粋)


 

 

 

 

入院先の

阪南中央病院

佐藤健二先生の著書

入院へ不安を解消してくれた一冊。

 

患者に学んだ成人型アトピー治療 脱ステロイド・脱保湿療法 [ 佐藤健二(皮膚科医) ]