とべ動物園で | 愛媛のおいしいもの好き

愛媛のおいしいもの好き

松山市在住
テイクアウトできるお店&美味しいものを紹介しています。最近は飲食店訪問は減り日記が増えています。
紹介しているお店でテイクアウトを終了しているところもあります。






4/215/31まで休園予定となっている砥部動物園

ニュースで動物園の人が言ってた。

このまま休園が続くと存続も難しくなる・・


 

まさか動物園がそんな事ならないよねあせる

あんなに楽しい動物園なんだから。


って事で楽しさ満載の過去の写真を少し紹介しますニコニコ星


 

カメさんのごはんタイム。一緒に館内でお散歩した事も。

 

キリン餌やり体験

 

カバが喉を潤し中。人参お食事タイムも見た

 

お決まりのさる山

いつ行ってもエサが人気で売切れ

クマやアシカのエサやりは売切れになる事少ない。でもクマにエサは柵に当たって落ちてしまうので難しい。

アシカはエサを貰うため上に大ジャンプしてくるので面白い爆笑初めての人注意!


 

日本で唯一ここでしか会えないアフリカゾウ家族


全員で写った写真がない

 


ぺんぎんがすい~っ



とても貴重なヒクイドリにも会える

 


亀さんに変身出来るグッズがあったり〜

(今は壊れたようでない。これランドセル)

 


この白くまちゃんは初の人工保育で育ったホッキョクグマのピース?それとも母のバリーバ?忘れました。

 


触れ合いタイム。モルモット

子供は優しい目になりそれを見るのも幸せ。ねずみだが

 
触れ合いタイムも今はないか〜・・な
 

歩いていたらフクロウを乗せてくれた事も
 

昔は有料でこんな乗り物あったの。ぐるぐる揺れながら回る遊具。お金かかるから誰も乗らず貸切状態。子供はこの遊具を楽しみに行っていたのにね。

 


カンガルーの喧嘩シーンも偶然目にした事も。

完全に迫力あるボクシングでした!

 


スネークハウスで子供がヘビの首飾り体験もしました。何故か私も笑い泣き

 

田村園長だった時にコウモリのお勉強もした。田村さんはコウモリについて詳しく、昔あった道後動物園に勤務もしていた事もあり大移動も経験しているのでまた話してみたい。他のスタッフも知識凄いけどね。


 

とべ動物園のプリクラも3回撮り良い記念ニコニコ

 


特に動物のこと詳しくなくても楽しめるし、毎回新たな発見があるのも動物園ならではだよおねがいキラキラ


 

とべ動物園で買ったお土産


まだまだ語りたい事もあるけどこの辺で爆笑

 
2021/3/13にオープンしたとべ動物園とえひめこどもの城を繋ぐジップライン
スリル満点で好きな人は楽しめそう爆笑

 



下矢印2022.8.6記事で少し紹介!


下矢印2024.3.15にも動物写真載せました



下矢印2024.3.19レストランでのランチ記事




愛媛県立とべ動物園

右矢印オンラインショップ

HP

愛媛県伊予郡砥部町上原町240

089-962-6000

営業時間9〜17時


 

  

 

  

 

↓私の気になるしかけ絵本ピンク音符

 

 

 

イベントバナー