マイブームは”もずくキムチ”です | 心地よい暮らしへの一歩

心地よい暮らしへの一歩

【片付けの伝道師 安東英子先生認定】
美しい暮らしの空間アドバイザー 佐竹 明美です。

安東流お片付けで 毎日暮らす我が家を
まるごと見直してみませんか。
心地よい暮らしへのお手伝いをいたします。

 

    

片付けの伝道師 安東英子先生認定

美しい暮らしの空間アドバイザー

佐竹明美(さたけあけみ)です

 

 

 

お片付けの依頼・詳細は協会ホームページをご覧ください⇊

 

テキストの画像のようです

 


Zoom個人レッスン

 

衣類のたたみ方も安東流がおススメ。

ビシッと揃った引き出しはキレイで選びやすく収納力もアップ!開けた時の気分もアップ‼

全国どこからでもお申込みいただけるZoom個人レッスンです。

詳しくはコチラをどうぞ↓

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

 

安東先生のYouTube『美しい暮らしの空間チャンネル』では新シリーズ”75歳の大規模おうち丸ごとお片付け”①~⑨が公開中です。

リフォーム工事を目前に、不用品回収業者に来てもらうことになりました。

家中の処分品はどれだけの量になるのか、明日(10/10)の続きも気になります。

再生リストはこちらからどうぞ⇊

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

猛暑日が続いた夏が過ぎ、朝晩はやっと涼しく感じられるようになりました。

気が付けば10月、食欲の秋到来ですね。

 

 

私はほぼ冷蔵庫を空にしてから、まとめ買いをする派です。

時々義母とお買い物へ行くのですが、先日も色々と買ってきたのでおかずの作り置きをしました。

 

 

最近は手の込んだものは作りません。コロッケやらを作っていたあの頃が懐かしいです…

 

モットーは”さっと簡単、あら美味しい!”ですグッド!

 

お片付けだけでなくお料理も上手な美しい暮らしの空間アドバイザーの面々ですが、そんな中、私のは手抜き簡単副菜の作りおき…いってみますあせる

 

コールスロー、中華クラゲ、余っていた野菜はピクルスに(ほぼ赤)

 

 

砂肝の香味野菜あえ、ひじきとレンコンとお豆のサラダ、そして、もずくのキムチです。

 

デリおかずをイメージして作ってますが、どれもお酒のあてのような一品となりがちです目

 

中でも一番見た目が地味な”もずくキムチ”…これが最近のマイブームです!

 

酢の物があまり好きではないので、家族用にもずく酢を買っていましたが、ある時から”沖縄県産生もずく”を買うようになり、たまたまキムチにしてみたところ、ススム割り箸ススム生ビール

 

今回もキムチにするためだけに生もずくを買ってきました。

 

ちなみに、沖縄ではもずくをめんつゆでそうめんのようにして食べるそうです。

お店では、”替え玉”としてもずくのおかわりをすると聞いて、もずく=もずく酢…で生きてきた私には驚きでした。

 

マイブームの”もずくキムチ”は、”む~ひ”というキムチの素のようなたれと合わせるだけで超簡単です。

 

なんとなく細ネギを合わせてます。

生もずく1袋、全部キムチにしました。

 

キムチ系などは匂い移りが気になるところですが、作りおきにはすべてガラス容器を使っているので、匂い移りや色移りの問題もありませんOK

ガラス容器でもずくキムチはおススメです。

 

 

容器といえば、お片付けに伺ってキッチンの全出しをすると、あちこちから大量のタッパーや、蓋とセットにならないタッパーが出てきます。

見直してみると、「これはいらないです。これもいいかな~」と現在使っているものだけが残り、収納場所も見直すと使いたいものがサッと選べるようになります。

 

使いにくくてどうしたものかとお困りでしたら、美しい暮らしの空間アドバイザーと一緒にスッキリと機能的なキッチンを目指してみませんかキラキラ

 

訪問するお片付けには、キッチンコースもありますので、詳しくはこちらをご覧くださいね⇒

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

ブログは毎週月曜日、朝6時に更新しています。

またのご訪問をお待ちしています。

 

お片付けでお困りの方に安東流を知っていただきたくランキングに参加しています。

1日1ポチッとでポイントが入りますので画像をクリックしていただけると嬉しいです♡

👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

Before~Afterのショート動画を投稿しています

↓↓

 

TikTokもチェック
 

 

★佐竹への片付けの問い合わせ・お申し込みはこちら

     *活動範囲*

東京都、埼玉県、千葉県一部、神奈川県一部、茨城県一部

(遠方の方もご相談ください) 

♦大宮駅から片道90分程度

 

 

 

訪問お片付けの流れはこちらをごらんください

 


衣類のたたみ方をZoomレッスンで受講できます

↓↓

 

 

安東英子先生のYouTubeは、お片付けを通して家族と暮らしの大切さにも気づかせてくれます。

先生の温かいお人柄も伝わってくるオススメの教材です。

↓↓

youtube 細横長

 

 

現場第一主義の安東英子先生が手がけたBeforeAfterの実例も盛りだくさん。

お片付けに前向きな気持ちになれる先生のブログです。

↓↓
公式ブログ 横細長

 

 

安東流のお片付けとは?……安東先生とアドバイザーが伺った実際の現場の様子が収録されています。

↓↓

エンディングムービー① 詳細

 

エンディングムービー② 詳細


 

全国の”美しい暮らしの空間アドバイザー”はコチラです 

↓↓

アドバイザー紹介

 

 

分かりやすく探しやすい! 書類整理もやっぱり安東流がおススメ

↓↓

ハンドブック