”トリプルM”の訪問(後半) | 心地よい暮らしへの一歩

心地よい暮らしへの一歩

【片付けの伝道師 安東英子先生認定】
美しい暮らしの空間アドバイザー 佐竹 明美です。

安東流お片付けで 毎日暮らす我が家を
まるごと見直してみませんか。
心地よい暮らしへのお手伝いをいたします。

 

    

片付けの伝道師 安東英子先生認定

美しい暮らしの空間アドバイザー

佐竹明美(さたけあけみ)です

 

 

 

お片付けの依頼・詳細は協会ホームページをご覧ください⇊

 

テキストの画像のようです

 


Zoom個人レッスン

 

衣類のたたみ方も安東流がおススメ。

ビシッと揃った引き出しはキレイで選びやすく収納力もアップ!開けた時の気分もアップ‼

全国どこからでもお申込みいただけるZoom個人レッスンです。

詳しくはコチラをどうぞ↓

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

ご訪問いただきありがとうございます。

 

安東先生のYouTube『美しい暮らしの空間チャンネル』で新シリーズ”75歳の大規模おうち丸ごとお片付け”では、いよいよリフォーム工事を目前に、お片付けも佳境に入ってきましたダッシュ

 

キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ 

 

 

今日は、8月から何度か伺ったTさん宅の後半です。

(Tさんブログ掲載の快諾ありがとうございます)

 

前半の記事はこちらになります⇊

 

 

 

最終日は回収業者再び

 

お片付けで出た処分品は、ゴミ袋以外にもカラーボックスや壊れたプリンター、客布団など大量でしたので、Tさんが前回依頼した不用品回収業者さんに最終日も来てもらいました。

 

この部屋に集めていた処分品の途中経過です

 

この日は回収を待ってその部屋への家具移動もあったので、10時でリクエストしていただき、不用品はあっという間に家からなくなりましたトラック

 

 

 

関西組の現場でも、不用品回収業者さんに依頼した時の様子が、ブログで楽しく書かれています

 

 

 

 

不用品が家から出ると作業効率が上がるうえに、一気に片付いた景色が広がりモチベーションがアップ‼

 

不用品が無くなった部屋へダイニングから食器棚を運び、残しておきたい食器を収納し、スッキリとした景色にTさんとお母さんに笑顔がこぼれた最終日でしたニコニコ

 

 

願いが叶ったお片付け

 

実はTさん宅は3部屋がほぼ物置きとなっていましたが、おうち丸ごとお片付けをしたことでお部屋として生き返りました。

 

Tさんの希望もクリアです。

〇母が足腰が弱くなってきて布団の上げ下ろしがつらくなってきているので、ベッドにしたい!

洋服の床置きをなくしハンガーラックを持ってきて掛ける収納に。カビてしまった収納家具を処分してベッドを置けるスペースができました。(これから購入予定)

 

〇物置きのように散らかっている部屋を綺麗にして、人を呼べるようにしたい!

まだ一部屋の片隅に、処分予定の個人情報の書類がありますが、人を呼べるお家になりました。

 

〇9月に親戚が遊びに来るので、できたら泊まらせてあげられるような環境にしたい!

ゆったりと泊まれるお部屋ができました。古い客布団は処分して、空いたスペースには新しい布団セットの到着待ちです

 

 

後日Tさんから「この度は本当にありがとうございました。本当に嬉しいです! 今回の記念に、お片付けの時の写真などをいただけたら嬉しいなぁと思います…」とメールをいただきました。

 

そんな風に喜んでいただけることが、私たちにとっても本当に嬉しくやりがいを感じますキラキラ

 

 

アフター5はベトナム料理

 

Tさん宅のお片付け訪問中、すっかり虜になってしまったベトナム料理屋さん。

最終日は満場一致でこちらでのお疲れ様会です。

 

 

青パパイヤのサラダやらエビのレモングラス和えなどを堪能しつつ、Tさん宅を振り返りました音譜

 

 

お片付けで、スッキリと安全に暮らせる環境に整ったTさん宅。

楽しくお手伝いさせていただきました♡

 

 

どこから手をつけたらよいのかお片付けでお困りの方は、ぜひ一度本物のお片付けで暮らしをかえませんか?

全国の美しい暮らしの空間アドバイザーがサポートいたします。

まずは最初の一歩のお問合せから、お待ちしております。

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

ブログは毎週月曜日、朝6時に更新しています。

またのご訪問をお待ちしています。

 

お片付けでお困りの方に安東流を知っていただきたくランキングに参加しています。

1日1ポチッとでポイントが入りますので画像をクリックしていただけると嬉しいです♡

👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

Before~Afterのショート動画を投稿しています

↓↓

 

TikTokもチェック
 

 

★佐竹への片付けの問い合わせ・お申し込みはこちら

     *活動範囲*

東京都、埼玉県、千葉県一部、神奈川県一部、茨城県一部

(遠方の方もご相談ください) 

♦大宮駅から片道90分程度

 

 

訪問お片付けの流れはこちらをごらんください

 


衣類のたたみ方をZoomレッスンで受講できます

↓↓

 

 

安東英子先生のYouTubeは、お片付けを通して家族と暮らしの大切さにも気づかせてくれます。

先生の温かいお人柄も伝わってくるオススメの教材です。

↓↓

youtube 細横長

 

 

現場第一主義の安東英子先生が手がけたBeforeAfterの実例も盛りだくさん。

お片付けに前向きな気持ちになれる先生のブログです。

↓↓
公式ブログ 横細長

 

 

安東流のお片付けとは?……安東先生とアドバイザーが伺った実際の現場の様子が収録されています。

↓↓

エンディングムービー① 詳細

 

エンディングムービー② 詳細


 

全国の”美しい暮らしの空間アドバイザー”はコチラです 

↓↓

アドバイザー紹介

 

 

分かりやすく探しやすい! 書類整理もやっぱり安東流がおススメ

↓↓

ハンドブック