暑さに負けず何処へでも | 心地よい暮らしへの一歩

心地よい暮らしへの一歩

【片付けの伝道師 安東英子先生認定】
美しい暮らしの空間アドバイザー 佐竹 明美です。

安東流お片付けで 毎日暮らす我が家を
まるごと見直してみませんか。
心地よい暮らしへのお手伝いをいたします。

 

ブログにお越しいただきありがとうございます。

『美しい暮らしの空間アドバイザー』埼玉県さいたま市在住、

佐竹 明美(さたけ あけみ)です。

東京都、埼玉県を中心におうち丸ごとお片付けに伺います。
 

 

おはようございます。

 

安東先生のYouTube『美しい暮らしの空間チャンネル』では、新シリーズ、ランニングコーチ安喰太郎さんのスタジオ引っ越しが公開中です。

 

 

まるで親子、安東先生と太郎さん

ストイックなマラソンランナー太郎さんですが、YouTubeでもお分かりのように、とても物腰の柔らかな方です。

先生とのやり取りでは、たじたじ太郎さんの一面もあり笑いをこらえて見ていました。

カメラマンは仲田アドバイザー

 

そのころ隣りの部屋でアドバイザー3名は分類作業中。

 

①引っ越し先へ持っていくもの ②会員の方に譲る物 ③実家へ運ぶもの…と分けつつ、ひたすら分類していきます。

 

 

お茶目なポーズで

作業開始前の一枚。「撮りま~す♡」でこのポーズをいただきました。

仲の良さが伝わる一枚ですね音譜

 

この続きはまた追々お届けします音譜

キラキラ キラキラ

 

連日ジリジリと暑い日が続いていますね晴れ

先週、仲田アドバイザーと行ったお片付け現場では、お昼休憩に外へ出るとセミの大合唱でした!

 

依頼者の方と3人でのおうち丸ごとお片付け!

後半戦で机やタンスを移動して景色がガラッと変わると、とても感動されていましたキラキラ

次回は一か月後のお約束…「それまでにやっておく事をもう一度確認してもいいですか😊」と、お片付けスイッチが入って頑張っていらっしゃいます。

 

 

またある時は書類整理のお手伝いに。

段ボール何箱分もの書類は、依頼者お一人では到底ゴールが見えなかったと思います。

 

 

別のお宅でのベッド移動。

佐竹はゆでダコみたいに赤い顔ですがタコこまめな水分補給をしながらやっています。

 

ちなみにこの日の帰りに、駅前でワイワイとお土産のお団子を買いましたお団子

お土産…と言いつつ全て私が食べました爆  笑

汗をかいて動いても痩せない理由はこれですあせる

 

 

そして、7/15.16は避暑地へのお片付けに行ってきました霧

右から長島アドバイザー蓑輪アドバイザー仲田アドバイザー、佐竹。

(お名前をクリックでブログにとびます)

 

現地に到着!始まる前からウキウキの私達ラブラブ

 

帰りは、渋滞を避け森の中を抜けて駅まで送ってくださいました霧

 

楽しいドライブ中に

「実はシーンとした中で黙々と作業されるのかなぁと思っていましたが全然違って! ほんと皆さん明るくていいですよね~癒されました♡」

と言っていただき嬉しくなりました音譜

 

ご家族に喜んでいただけると疲れは何処へやら、また今回も充足感でいっぱいです。。

 

 

仲田アドバイザー以外は大宮駅で降りたので、ホームでお見送り写真を撮る長島アドバイザーです。

 

そんなこんなで、美しい暮らしの空間アドバイザー関東組も元気に活動中です。(どうやら癒しもお届け中目

 

 

お片付けでお困りの方はまずは一度お問合せしてみてくださいね。

 

悩んでる間に『さっさと頼めばいいのに(笑)』

(安東先生の名言より)…です指差し
 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

ブログは毎週月曜日、朝6時に更新しています。

またのご訪問をお待ちしています。

 

お片付けでお困りの方に安東流を知っていただきたくランキングに参加しています。

1日1ポチッとでポイントが入りますので画像をクリックしていただけると嬉しいです♡

👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

Before~Afterのショート動画を投稿しています

↓↓

 

TikTokもチェック
 

 

★佐竹への片付けの問い合わせ・お申し込みはこちら

     *活動範囲*

東京都、埼玉県、千葉県一部、神奈川県一部、茨城県一部 

♦大宮駅から片道90分程度

 

 

訪問お片付けの流れはこちらをごらんください

 

 

衣類のたたみ方レッスン案内

 

衣類のたたみ方も安東流がおススメ。

ビシッと揃った引き出しはキレイで選びやすく収納力もアップ!開けた時の気分もアップ‼

全国どこからでもお申込みいただけるZoom個人レッスンです。

詳しくはコチラをどうぞ↓

 

 

安東英子先生のYouTubeは、お片付けを通して家族と暮らしの大切さにも気づかせてくれます。

先生の温かいお人柄も伝わってくるオススメの教材です。

↓↓

youtube 細横長

 

 

現場第一主義の安東英子先生が手がけたBeforeAfterの実例も盛りだくさん。

お片付けに前向きな気持ちになれる先生のブログです。

↓↓
公式ブログ 横細長

 

 

安東流のお片付けとは?……安東先生とアドバイザーが伺った実際の現場の様子が収録されています。

↓↓

エンディングムービー① 詳細

 

エンディングムービー② 詳細


 

全国の”美しい暮らしの空間アドバイザー”はコチラです 

↓↓

アドバイザー紹介

 

 

分かりやすく探しやすい! 書類整理もやっぱり安東流がおススメ

↓↓

ハンドブック