炊飯器を新しくしました♪ | 心地よい暮らしへの一歩

心地よい暮らしへの一歩

【片付けの伝道師 安東英子先生認定】
美しい暮らしの空間アドバイザー 佐竹 明美です。

安東流お片付けで 毎日暮らす我が家を
まるごと見直してみませんか。
心地よい暮らしへのお手伝いをいたします。

 

ブログにお越しいただきありがとうございます。

『美しい暮らしの空間アドバイザー』

さいたま市在住 佐竹 明美(さたけ あけみ)です。

埼玉県、東京都を中心におうち丸ごとお片付けに伺います。

 

 

開催予定のZOOMセミナー


3月開催
 高玉まどかアドバイザーによる

    Zoomセミナー

   実際の経験や実例をまじえて

”狭くてもスッキリ暮らす技”を学べます♪

  ↓↓詳細・お申込はこちらからどうぞ      

テキストの画像のようです

 

 

 

4月開催

  大浦坂恵子アドバイザーによる

  片付け・収納zoomセミナー

安東流で最初に取りかかるのはまずここからです!

   ↓↓詳細・お申込はこちらからどうぞ 

テキストの画像のようです

 

 

 

衣類のたたみ方Zoomレッスン

 

衣類のたたみ方も安東流がおススメです。

ビシッと揃った引き出しはキレイで選びやすく収納力もアップ!開けた時の気分もアップします‼

全国どこからでもお申込みいただけるZoom個人レッスンです。

 

こんな方にオススメ

  • 衣類をきれいにたたみたい
  • たたみ方を教わったことがない
  • 「本当にこの方法でいいの?」と疑問に思いながら衣類をたたんでいる
  • たたみ方がわからなくて 引出しの中はぐちゃぐちゃ
  • 洗濯物をたたむのに時間がかかりすぎて困っている
  • 衣類の収納スペースが足りないのでコンパクトにたたみたい
  • たたみ方がわからないので子供に教えられない
  • おうち丸ごとお片付けをアドバイザーに依頼中。費用を抑えるために衣類は自分でたたんで時間を節約したい

 

詳しくはコチラをどうぞ↓

 

 グリーンハート   グリーンハート   グリーンハート   グリーンハート   グリーンハート   グリーンハート   

 

 

この度、5年近く使ってきた炊飯器を買い換えました🍚

 

なぜなら…

①炊きあがった直後は美味しいのに保温にしておくと急激に味が落ちる

 (我が家は子供たちの帰宅が遅い日が多く夕飯時間がばらばらなのでココ大事)

 

②某家電量販店のポイントがごっそり余っているので失効前に使いたい

…という理由から。

 

 

以前はアイリスオーヤマの炊飯器を使っていました(仙台発のアイリスオーヤマが大好きです)

 

 

そして今回購入したものはPanasonicの炊飯器

同じく5合炊きです🍚

 

 

以前、金澤アドバイザーが素敵な炊飯器を購入していましたねビックリマーク

 

 

 

炊飯器入れ替え後です。

 

数ある中からこちらの炊飯器に決めたポイントは、

①厚みのあるダイヤモンド竈釜採用で時間がたってもご飯が美味しい!

 ⇒数時間の保温後も炊きたてのように美味しい。ここが1番大事。

 

②コンパクトでスタイリッシュなデザイン!

 ⇒光沢のないマットな質感で賑やかなスイッチがないスマートな感じがよい。

 

③お手入れが簡単でふた加圧板(内蓋)は食洗機で洗える!

 ⇒今までのものは、ふた加熱板蓋と上のパーツも外して開いて洗ってと、ちょっと手間がかかっていたので嬉しいポイント。

 

④自動料理のほか無水料理や低温調理なども楽しめる!

 ⇒自動調理メニューでカレーや肉じゃが、煮豚なども作れちゃうらしい! 後のお手入れが簡単なところが、作ってみよう♡という気持ちになる。

 

などなど…

 

売り場に30台ほど並んでいた炊飯器を一緒に行った娘と見て回り、候補に残す物だけ炊飯器の蓋を開けておき、価格、機能、炊飯時間、色、デザインでふるいにかけて蓋を閉めていきました。

最終まで蓋があいたまま残ったのは3台、迷いに迷って最後はフォルムで決めるという結果に笑

 

炊飯器は毎日出しておくので視界に入る家電、ほぼほぼ差がないのなら、見た目で決めて良いと思いました目

 

そんなこんなで吟味して決めた炊飯器、とっても満足しています音譜

と言っても、まだご飯を炊く以外にチャレンジしていないのですが・・

 

実はホットクックに絶賛憧れ中の私、ご飯炊きはもう慣れたので、まずはそろそろひと通り作ってみようと思っています。

専用アプリをダウンロードすると、この炊飯器で作れるレシピが紹介されていて、DEAN&DELUCAコラボレシピなどもあります…夢が膨らみますキューン

 

 

ホットクックですが、おうち丸ごとお片付けに伺うと、かなりの確率で出会います。

そして皆さん、「放っておくだけでとっても美味しくできるので手放せませ~ん。おススメですよ~👍」とおっしゃいます。

時々サイズ違いで2台お持ちの方もいます。

アドバイザー仲間でも使っている方が何名かいて…ここ最近ずっと、欲しいな~、買おうかな~、でもな~と迷っています。

 

 

以前、蓑輪アドバイザーがホットクックの魅力を書かれていましたねビックリマーク

 

 

そういえば、先日伺ったお宅にもそのホットクックがあったのですが、聞くとレンタルだそうで、そうか~その手があったかグッド!と思わず色々と聞いてしまいました。

 

学生さんなどで、一人暮らしの家電はレンタル…というのは聞いたことがありましたが、最先端の家電もお試し感覚でレンタルできるなんて、とっても魅力的ですね気づき

 

早速レンタル!と行きたいところではありますが一旦ぐっと我慢あせる…ホットクックに手を出す前にまずは炊飯器NEWで作れるらしい無水カレーやローストビーフに手づくりハム…そしてDEAN&DELUCA監修の米粉の黒糖カステラなんかも、せっせと作ってみようと思いますキラキラ

 

上手に出来たらお気に入りの食器に盛りつけてご紹介させていただきます音譜

 

 

今日もお読みいただきありがとうございました♪

 

 

お片付けでお困りの方に安東流を知っていただきたく

ランキングに参加しています。

お帰りの際にポチッとしていただけると嬉しいです♡

👇

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

 

★佐竹への片付けの問い合わせ・お申し込みはこちら

        *活動範囲*

埼玉県、東京都、千葉県一部、神奈川県一部、茨城県一部

 

 

訪問お片付けの流れはこちらをごらんください

 

 

 

全国の”美しい暮らしの空間アドバイザー”はコチラです 

↓↓

アドバイザー紹介

 

 

安東英子先生のYouTubeは、お片付けを通して家族と暮らしの大切さにも気づかせてくれます。

先生の温かいお人柄も伝わってくるオススメの教材です。

↓↓

youtube 細横長

 

 

現場第一主義の安東英子先生が手がけたBeforeAfterの実例も盛りだくさんです。

お片付けに前向きな気持ちになれる先生のブログです。

↓↓
公式ブログ 横細長

 

 

安東流のお片付けとは?……安東先生とアドバイザーが伺った実際の現場の様子が収録されています。

↓↓

エンディングムービー① 詳細

 

エンディングムービー② 詳細


 

分かりやすく探しやすい! 書類整理もやっぱり安東流がおススメです。

↓↓

ハンドブック

 

 

佐竹明美のインスタグラム

↓↓