五十肩 その7(備忘録2023年版) | AKARI 

AKARI 

ずっと前にやっていた小さなカフェの屋号が
Cafe Akari。料理を作ること&食べることが大好き。 

新年初ブログがすっかり遅くなりましたm(__)m

新年、あけましておめでとうございます。

今年初のブログアップです😁

 

おかげさまで、母と私は穏やかに年越しができました。

母は昔から大好きだった紅白歌合戦を今でも楽しみにしているので、私も札幌の実家で年越しをするときは必ず家族と見ます📺

母は途中で休むので途中から録画。(これが翌日に見るのが楽しみらしい)。

 

さて、タイトル通り、私の五十肩はまだ治療中ですので、記録をちょっくら書いていきます。

 

日常生活にもうほとんど不自由はありません(*^◯^*)

3部屋のバルコニー 窓(掃き出し窓)のサッシと窓ガラスの結露を毎朝右腕を上げて吹くことができるようになりました!!!(窓用ワイパー、雑巾&火バサミも使用)

新年初のリハビリ診断が1月10日。アルツディスポ注射もしてもらいました。

その日は診察後にリハビリ。

 

病院から借りているセラバンドを手元に置いておくと、気楽にいつでもセルフリハビリができてありがたい限りです。年末年始もセルフリハビリはよくやったと思います😊

主治医の先生の診察では、経過は私が思ったよりよいようです✌️

(本人はもっと早くよくなりたいのでちょいと焦りもあり)

 

今月もリハビリは週一。リハ診は2週ごと。

 

五十肩が原因とも言えないのですが、今シーズンは積雪も多く気温がかなり低いので、まだ歩くスキーはできていません😢  早くやりたいな〜〜🎿

絵は、今やっているセルフリハビリの一部です。

よ〜〜し! 頑張って早く回復するぞ〜〜〜〜〜〜💪

 

みなさまも、よい一年に向かっていきましょう!

どうぞご安全に! (私も感染対策努力中です。高性能マスクは各種試験中です。実はこれがけっこう楽しめます!ユーザーシールチェック =フィットテストもまじめに!)