私の今は、同級生や同年代の方々の話を聞く限り、とてもとても恵まれています。
介護ではなく、介助、いえ、それ以上に簡単なサポートですから。
おかげさまで、ほんとうにおかげさまが山盛りで、大正13年1月生まれの母は、頭もしゃっきり、発語、記憶、歩行、どれも、とても普通です。
しいて言えば、目の疲れ、老化が他の部位に比べるとちょっときついかも。
目が疲れやすい👁
字幕を読みながら見る韓国ドラマを見ると、目がが〜〜んと疲れる⤵️
そんな時、レイキヒーリングがとても喜ばれます。
臼井レイキ。
きょんちゃんの講座を受けました。
今は亡き友人から頂いたご縁です。
直感で受けてよかったと、感謝しています。
母は「貴女の手はいつも気持ち良いわ。ありがとう」と言ってくれます💕
母との時間は限られているのは明白ですが、幸せです。
毎日二人で声を出してよく笑っています。
かつての「あれやってこれやって、こう暮らしてこれを目指しているから人生は充実しているのだ」と思い込んでいた私には想像もできない日々です。
「あれもやってないし、毎日眠いし(笑)、先のこともあまり考えていない、毎日その日がひたすら感謝だけ」な 別人28号!!
これでよいのだ!!
