cafe AKARIの応援団長になる予定だった友の一周忌 | AKARI 

AKARI 

ずっと前にやっていた小さなカフェの屋号が
Cafe Akari。料理を作ること&食べることが大好き。 

11月13日は、アタシが応援ケイタリングをしていたライター&エディターな友達Yちゃんの一周忌でした。

アタシのご飯の大ファンでいてくれて、飲み仲間でもあり、魂の学びの友であり、自称?「魔女仲間」でも(笑)

職場の私物化??って言っても、うちのカフェはアタシのカフェだ(爆)、ってことで、13日はYちゃんが好きだったメニューを取り入れることに決めて、なんともミスマッチな?取り合わせになりました(笑)

ベジなハンバーガー(ちゃんとサンドになったやつ)、小豆入り玄米塩むすび、オニオンクリアスープ、ノンマヨポテトサラダ、長芋の味噌漬け。ほんとに変てこ(爆)

でも、トマトソースも手作りなハンバーガーはお客様に好評でした。ありがとうございます。

こちらのブログに「分量記載のないレシピ」をアップしました→ここ

ちょっと変則で午後3時~8時までの営業の日でしたが、6時位からはtwitterでこの日が命日とアタシが書いたのをご覧になったお客様がきてくださって、まったくご存じなかったお客さまもご一緒に満席(ご相席お願いして)で明るくにぎやかな一周忌パーティーな感じで友の魂とともに過ごすことができましたドキドキ

48歳の若さで21歳の息子さんを残して光の国の仕事へと旅立った彼女がたくさん応援してくれたcafe AKARIを、だいじにだいじにしていきます。

去年11月8日、彼女が意識不明、昏睡状態になった翌日に今のカフェの物件との出逢いをいただきました。



「渡る世間は天使だらけだよ」「病気をしたからこれに気付けたの。ほんとうにありがたいのよ」と目を輝かせて話してくれたこと、忘れません。9月末のことでした。


ありがとう   with love and lights,



この日、アタシは彼女と一緒に飲む気持でふるまったワインでちょっと酔っぱらってたかも(笑)
雑な行動や失礼な接客があったかもしれません。この場を借りてごめんなさい。