天からのレッスンはもれなく | AKARI 

AKARI 

ずっと前にやっていた小さなカフェの屋号が
Cafe Akari。料理を作ること&食べることが大好き。 

昨年11月8日に今のcafe AKARIの物件とありがたいご縁で出会ってから、内装、空調、厨房機器、看板、オープン告知フライヤー、ゴム印、などなど、多くの方のお力をいただいて、ほんとうにスムーズに進んできています。

「アタシには、自分の魔女の館をオープンするのに際して、天からのレッスン=贈り物はないのかな?それは開店してからくるのかな?」なんて思っていたら......


きたきたきた やっぱり レッスンはもれなくいただいちゃいました(笑)

9年以上、自宅では何の問題もなく使えていたADSL(IP電話です)、じゃあ、慣れているし、安心だし、ってことで店にも導入を決定。加入権不要タイプってことだけが自宅のとちがうけど、月々の料金もまあまあお得な感じ。

それがモデムが到着して、壁までのNTTさんの工事もちゃんと立ち会って無事終わったのに、電話が使えない叫び  だからMacもつながんないしょぼん

16日から友達も手伝ってくれてサポートに電話しても、自動応答をクリアしないとなかなか人間(オペレータさん)にたどり着かない(涙)

やっと「でた!」と思ったら「私のところではわかりかねます。○○○○番におかけください。そこで#3 それから#5 それから#1とするとオペレータ出るはずです」と。

そんなこんなで、今日、店に行ってもやっぱり使えない(号泣)

「いらいらするな!」
「機械ってやつは人の思い通りにいかないことが多々あるのだ。いちいちそんなことで軸がぶれていては店なんかできないぞ!」
「自分に起こる出来事から何を気づき、何を得るか、それを心の目で観たら電話がつながらないことなど小さなこと」

そりゃ、頭ではわかっとるつもり(笑)

心がじりじりしちゃうのは否めない(苦笑)

はい そこで大きく深呼吸して音譜

笹塚観音通りで買ってきた(今日は18日だからね)赤飯まんじゅう食べて、ほっこりしましょニコニコ



昼、店に寄ったら、この暴風で飛ばされてたらしいフライヤー入れのかごと小さな手書きお知らせのボード、どなたかがひろってくれたようで、飛ばないようにシャッターにとめ直してくれてありました。
ありがとうございます。