Feel Good Friday

金曜日は心あたたまる話、小さな達成、またはポジティブなニュースをシェアします。

 

ーーー

 

 

今日ご紹介する歌は

こちらの歌とつながっているものなので

もしよかったらこちらを先にご覧ください。

 

 

 

 

 

ご覧になりましたか?

ではこちらをどうぞ。

 

 

 

 

 

彼らを見て最初に感じたのは

「白で統一した衣装、すてきだな」

ということでした。

 

けれど

「どうして白なんだろう?」

という疑問が浮かんできました。

アフリカの民族衣装は

カラフルなイメージだったからです。

 

 

歌の最初のフレーズを聴いたとき

白い衣装の意味や

亡き人が誰なのかがわかります。

 

彼らの歌を聴くまで

感じていたさびしさや空白が

あたたかいものに変わっていきました。

 

そしてナイトバードが

すばらしい形で戻ってきたのを感じ

それを表現してくれた彼らに

感謝の気持ちがわいてきました。

 

審査員や観客も

同じだったのではないでしょうか。

 

 

ひとつの芸術や命が

ただ消費されるのではなく

人によい影響を与え

価値あるものとして生き続ける

そのひとつの形を見ることができたのは

とても幸せなことでした。

 

 

 

 

(オマケ)

 

 

 

こちらの映像はナイトバードが

AGTで歌ってから5ヶ月ほどあとにアップされたもの。

 

最初に形にされたこの映像と

AGTの舞台で形にされたものを比較すると

彼らがそこに込めた想いも浮かびあがってきます。