みなとみらいのおすすめレストラン&プラン  〜父の日〜 | 千夜の日記

千夜の日記

Twitterと連携しています。ブログはだいたい週1〜2更新予定です。日々の生活、趣味(小室哲哉さんの曲が好きです)、歴史のまとめ、ハンドメイド、レトロ紹介など、
ジャンルは多岐にわたります。
Twitter→ 千夜 TK ブームは繰り返す
@A088314706(0はアルファベットです)

 大学前期、中間テストの期間が終わりました〜


テストの告知もあまりされていなくて

大学はテストが少ないんだ〜ニコニコと思っていました。

が、いきなりここ2週間で各授業からレポート課題が色々出されて、難しく時間もかかり焦りました驚き





日曜日にやっとひと息つきました。

ちょうど父の日に、父とみなとみらいにお出かけに行きました。





今回はみなとみらいのおすすめプラン&レストランを紹介します






まずは行ってよかったおすすめのレストランです






カレー好きなら右差しエムエムタイ』


私は、グリーンカレーが大好きなのでグリーンカレー目当てで行きました!このグリーンカレーはあまり癖がなく食べやすいです。(個人的には癖ありも好きですが)

すっごく美味しかった

味が日本人に合わせてあって特に女性が好みそうラブラブ

カジュアルで入りやすいです♪

都会のおしゃれなタイ料理屋さんという印象でした!

また行きます!!


詳しくはこちら下矢印





よこはまコスモワールドに行った後or夜景を見ながら食べたいなら右差し橙家』




夜景を見ながら食べれる落ち着いた雰囲気の和食屋さんです。

お寿司もひとつひとつ味付けが凝っていてびっくりしました!

スイーツのケーキも美味しいかったです。

健康的で美味しいメニューが揃っています。

味付けのひとつひとつにこだわりと丁寧さが感じられます。


詳しくはこちら下矢印






毎回プラン通りにいかないことが多いのですが、今回のプランはだいたいうまくいって効率的に観光できました。

よかったら参考にしてみてください〜




キラキラ12時半にみなとみらい駅の1番出口に集合 




①エムエムタイ(タイカレー屋さん)

右矢印みなとみらい駅1番出口から徒歩1分



キラキラ(ここで、映画までちょっと時間が余ったのでたまたま近くにあったスタバに行っておしゃべりしました)




②ローソンユナイテッドシネマ『グレイテスト・ショーマン』 2時50分~4時48分

右矢印みなとみらい駅直結



③よこはまコスモワールド  5時すぎ〜7時すぎ

右矢印ローソンユナイテッドシネマから徒歩10分



④橙家 横浜店    7時半

右矢印コスモワールドから徒歩8分







〜映画『グレイテスト・ショーマン』の感想〜

ローソンユナイテッドシネマのオープン記念日で上映されていたミュージカル映画の『グレイテスト・ショーマン』が面白かったです♪もともと好きな映画の系統だったのでいつか観たいと気になっていました。映画館で観るのにぴったりな映画でした。


ローソンユナイテッドシネマは音響システムが座席に内蔵されているらしく

席の振動が感じられたり、音響もよく臨場感たっぷりで観れました!




帰ってきた後、宿題の残りをを『グレイテスト・ショーマン』の9曲メドレーを聴きながら1時半すぎ

までやりました笑驚き星空






よこはまコスモワールドの観覧車からの夜景ですおねがい












おまけ  昨日サンリオ大賞の発表がありましたね!シナモンやはり強い!周りの子はシナモンとクロミ好きが圧倒的に多いです。

私はせっせとタイニーポエムに投票していました!タイニーポエムのグッズが希少でゲットできないアセアセ

もっと広まって欲しいですハート