週末観た映画 | 千夜の日記

千夜の日記

Twitterと連携しています。ブログはだいたい週1〜2更新予定です。日々の生活、趣味(小室哲哉さんの曲が好きです)、歴史のまとめ、ハンドメイド、レトロ紹介など、
ジャンルは多岐にわたります。
Twitter→ 千夜 TK ブームは繰り返す
@A088314706(0はアルファベットです)

 友達に誘われて『青春18× 2君へと続く道』という映画を観に行きました〜

本当は、『猿の惑星/キングダム』が気になっていたのですが‥うさぎ


でも、実際に観てみるとひと昔前の台湾の風景や空気感に心が浄化されて満足でした!

あみさん役の清原果耶 さんがとてもかわいいかったですラブラブ

10代というのは濃厚で貴重な時間だと改めて感じました。

もっと大切にしないとアセアセ




この映画を観終わった後、いろんな場所に旅したい気分になりました。

実際旅行が大好きで、ベトナムにハワイ、モロッコ、スロベニアなど行きたい国をよく思い浮かべて、旅行雑誌開き妄想旅行を楽しんでいます飛行機


今回のことがきっかけで台湾にも行きたくなりました。

あと、泊まりで一人旅行をしたことがないので早くトライしてみたいですビックリマーク








下矢印以下Twitterの投稿と同じです下矢印


今日、5月25日はtohko(トーコ)の誕生日です!

明るく通っていて、とっても伸びやかな歌声が魅力的な歌手です。

レ・ミゼラブルのコゼット役でミュージカルにも出演していました!





夏の海、恋のときめきそしてドライブを連想させる、キャッチャーな

メロディーが人気の曲「TOOSHY SHY BOY!」。

小室サウンドをベースにしながらもシティポップの空気感が漂います。

キャッチャーさの中にどこかミステリアスな雰囲気も感じられてシテイポップの夜が想像できます。夜の街トロピカルカクテル波

観月ありささんに提供された後、小室さん自身もセルフカバーしているというレアな一面もあります。曲のイメージにぴったりなアメリカのリゾート地、マイアミのホテルのプールの真上で..小室さんが珍しくソロ歌唱している映像は必見!!ラブ

小室さんのカバーバージョンは元の曲とは異なり、自身の経験を投影したような、ちょっぴり切ない雰囲気の歌詞になっています。

しかし、どちらも小室サウンドらしさを残しつつ、異国の海を思わせる爽快感と高揚感を与えてくれる、最高の一曲です!




1992年 作詞 小室哲哉  作曲 小室哲哉


「TOO SHY SHY BOY!」からの歌詞