空きコマで買ったもの! | 千夜の日記

千夜の日記

Twitterと連携しています。ブログはだいたい週1〜2更新予定です。日々の生活、趣味(小室哲哉さんの曲が好きです)、歴史のまとめ、ハンドメイド、レトロ紹介など、
ジャンルは多岐にわたります。
Twitter→ 千夜 TK ブームは繰り返す
@A088314706(0はアルファベットです)

 


余談‥

(旧)Twitterの名前変えようかな?と思って変えたけど、

やっぱやめよう!と元の名前に即戻そうとしたら‥

千夜→千代になってしまったアセアセ

あれ?名前変更って1ヶ月に2回までなんだ‥

気付いたときにはもう遅かった!

あと1ヶ月待たないと、またドジしてしまいました‥



 空きコマの時は、普段図書館で課題やったり、絵を描いたり、本を読んだりして過ごしますメモ

でも、最近初めて校内から出て空きコマで2個買い物をしました!






まずはこちら〜

フェルトで作った抹茶のパンケーキナイフとフォーク

美味しそうだし、完成度が高くて一目惚れして買ってしまいましたお願い






あともう一つは百均で実際に吹ける銀のハーモニカ。

小さくて可愛いし、朋ちゃんが吹いているハーモニカに少し似てる。

リュックに付けました!


リアルだ〜





お買い物から帰ってきてすぐ授業って意外と疲れましたw

でも気分転換にいつもと違う空きコマを過ごせて楽しかった!











下矢印以下(旧)Twitterと同じ内容です下矢印








この曲のメロディーは今までに無いタイプで「Say good-bye! おはようさえいわなかった〜」

の出だしの部分から斬新なメロディーで大好きですラブラブ

keep yourself aliveみたいな近未来感のあるMVとは違って、今回はレトロっぽいです。

甘酸っぱくてノスタルジックな雰囲気のあるセピア色のMVは

まさに朋ちゃんの世界観にぴったり。

この曲では朋ちゃんがブルースハープ(ハーモニカの一種)を吹いているため、

イラストにも取り入れてみました。




作詞小室哲哉 作曲小室哲哉

1997年「Hate tell a lie」からの歌詞引用