【ライブ告知】8月の出演情報です (8.14追記) | アルトサックスのコソ練日記

アルトサックスのコソ練日記

働きながら子育てしながら家事をしながら、
合間を縫ってこっそりコソ練。




確か今年、2017年の年明けでしたでしょうか。

「今年はライブを控える」「音楽よりプライベートを充実させる」「息子と一緒の時間をなんちゃらかんちゃら」などと宣言したのはどこのどいつだ、と、まぁそんな事はさておき、まずはもう間もなく!


今週末です!


2017.8.6(日)イーハトーブ音楽祭(岩手県花巻市)

私は、ロックバンド『Tropfennotiz(トロフェンノティッツ)』の一員として、

14:00~野外Aステージ(花巻駅前)

にて、総勢7名のメンバーと、今年も暴れます!

私がサックスで演奏活動を始めようと決意し、出演した最初のイベントが、このイーハトーブ音楽祭でした。その時の感想は、自分の未熟さを痛感したものの、音響さんはプロの方で素晴らしく、立派な野外ステージも完備され、また、JRの駅前広場という、立地も絶好の条件でした。

なのに、思っていたほど、イベント自体に集客がない…笑

「こんな素敵な音楽イベントがあるんだから、花巻市民は皆もっと音楽に興味を持って集まってくれよおおおおお」

切実にそう思ったのが、初めてのイーハトーブ音楽祭2014でした。

そんな意外と地味なイベントだったので、翌年以降はもういいかな…なんて思っていたのですが、そこから何だかんだで毎年出演。今年で4回目になります。

毎年、夏の一番暑い時期に炎天下で開催される、この音楽祭。運営側の方は高齢化問題を抱えていらっしゃるそうですが(^^;、花巻市の音楽のため、続けていらっしゃる方々のお力になりたい気持ちも実はあります。

トロフェンノティッツは、毎年メンバーが増殖していて、夏の一大イベントとして去年は大暴れしましたが、今年は更に大所帯になるので、もはや状況がさっぱり見当つきません。

何が起きるかメンバー本人達もわかりませんので、ぜひ来てくださる皆様も楽しみにしていてくださいね!










花巻の次は、宮城県多賀城市のオシャレなカフェにて…🌠

2017.8.12(土)19:30~@ハリサンカフェ

宮城県で活躍されている素敵な女性シンガー、ai☆さんも出演されます。私はピアノのナベさんと。

ハリサンカフェのオススメポイントは、何と言っても

「チケット不要、お食事するだけで生演奏が聴けちゃうルンルン

ところです≧(´▽`)≦
お店もオシャレ、音響設備も最高です!
演奏後は投げ銭になっていて、お店の方がテーブルを回りますが、お財布にある気持ち程度のもので構いませんニコニコ

ハリサンカフェでの演奏、私は約1年半ぶりかしら。
今回は、半分出演者、半分お客さんになれるので、今から楽しみです!曲目に夏うたを用意してますので、ぜひ遊びに来てくださいキラキラ


ハリサンカフェさんのHPは

お車の方は、お店の前以外に、お隣七十七銀行さんの駐車場に止めても大丈夫です。

電車の方は、仙石線「下馬」駅、徒歩4分くらい。
先日、初めて仙石線に乗ってお店に行きましたが、下馬駅からお店まではGoogleマップにも載ってるし、迷わずすぐ着きました爆笑










続いて、
「加美町音楽フェスティバル2017」(8.14更新)
2017.8.19(土) 13:00~ 
中新田花楽小路 Aステージ
(七十七銀行中新田支店のすぐ近くです)

こちらのイベントは、あのバンドでの出演です。

そう、最近、初ライブが楽しすぎて絶好調のこの人たち。 










吉田幸生(よしだゆきなり)と














伊達バームクーヘンズ

伊達バのアー写、みんなキマってるぅ~~OKキラキラ










そしてこの日の伊達バームは、ダブルヘッダープチツアー。宮城と岩手を股に掛け、加美フェス後は盛岡へ!


2017.8.19(土)19:00~
椎名純平さんリリースツアー
@ライブハウスヨッシー'S

出演者の中に、やたら長いバンド名が含まれていることに、お気づきでしょうか。





この日、どうやら

バームクーヘン戦争

が勃発するようです。
仙台から乗り込む伊達バームが、本家バームクーヘンズ様と直接対決します。名前をパクっておきながら、ケンカも売る。

…いや、売られているのか!?ガーン

何が起きるのか私も全く分からないイベントですが、おもしろくなる事間違いなし!




そして肝心要のこのお方、椎名純平さんのオシャンティ~な生のお声、音楽に触れられる素晴らしい機会です♪




…ねぇねぇ、本当に、プロのツアーで

バームクーヘン戦争

とか、いいんすかね?笑

責任持って、ハイレベルなライブ合戦にしなくちゃ!
盛岡の皆様、お待ちしております!











続いてこちらは、本日解禁です!

ミヤギテレビ24時間テレビ
チャリティーコンサート
2017.8.26(土)18:20~@勾当台公園 円形広場

2日間に渡って勾当台公園で行われる、ミヤギテレビさん主催チャリティーコンサート。
この日は「あかり&なべ」の名前で、ピアノのなべさんと出演します。

しかも26日の円形広場ステージにて、この日のトリを務めます。(たぶん)

良い演奏でこの日の一大イベントを締めくくるためにも、頑張らねば…!









そしてこの翌日に大事なイベントがあります!



2017.8.27(日)
せんだい防災のひろば2017@勾当台公園

勾当台公園の野外音楽堂にて、12:30から、

防災仮面

のパフォーマンスショーが披露されるのですが、その防災仮面のテーマソングの制作依頼を受け、我らが伊達バームクーヘンズが引き受ける事となりました。

そうです、先日の、2つ前の記事に書きました、秘密の集まりがまさに


防災仮面の歌の制作現場だったわけです。

しかし実際のステージで使う日まで1ヶ月も無い状況という無茶ぶり。最終的にCDにもなるのですが、おそらく完成版までは難しいとしても、なんとかこの8.27までには間に合わせて作らなければいけない!

ま、そこは頼もしいメンバーが揃っている伊達バームクーヘンズですので、きっと満足して頂ける仕上がりになるでしょうグラサン

8.27(日)、勾当台周辺をウロつく予定の方はぜひ、12:30からの野外音楽堂で流れる防災仮面の歌と、パフォーマンスショー、併せて防災ダンスも見に来てくださいね!
(メンバーの出演や演奏はありません。)










そのあと追加ライブ決定!(8.14更新)

2017.8.27(日)
スタジオソルファにて、時間未定ですが伊達バームクーヘンズ、アコースティックイベントに出演します。
観覧無料だそうですウインク時間決まったら告知しますね!












という事で、最後は、間に合うかどうかわからないので告知に迷いましたが…

未確定だけど、一応ご案内!





2017.8.5(土)城山夏フェス@城山公園(岩手県紫波郡)

こちらは、間に合えば応援!

ちょっと余裕があればゲリラ出演!?

たまたまこの日、8.6のイーハトーブ音楽祭のリハがこの公園の近くなので、13時台に時間があれば出現するつもりですウインク









いよいよイベントづくしの8月に突入!
年始めの「イベント控える宣言」意味なかったけど!
楽しい夏にしよう!
世界でいちばん、







熱い夏にしよう!











けっこうあちこち行くので、お近くの方、遠くても!お待ちしております(≧∇≦)ルンルン