育休復帰ブルー | Akariraお菓子教室~おうち起業ママをSNS活用で応援❣️グルテンフリー米粉のお菓子とパン作り・おうち教室のサポート~*akariのブログ*

Akariraお菓子教室~おうち起業ママをSNS活用で応援❣️グルテンフリー米粉のお菓子とパン作り・おうち教室のサポート~*akariのブログ*

医療15年から、自宅でお菓子教室を叶えた3姉妹のママ。
苦節4年、しっかり学んだら、1年で医療の収入を越えた!
その経験を活かしてSNS集客や教室サポートを開催中!

3年前に重傷悪阻で休みに入り、
産休育休と

約3年間職場を離れていました。

とうとう5月に復帰!!!!!




もうさ、
朝起きれるかな?とか
子供達のことと
家事と、
自分の事業と

上手くできるかな?って
不安しかなかった。


だって時間は有限。

今までの様には動けなくなる…💦


あぁどうしよう💦





なんだろうこの気持ち

復帰ブルー!


と名付けたよ🤣




なんかさ、
何をしようにも
どうせ出来なくなるし…とか
思っちゃって

やる気が出ないし😭




実は去年の12月が1番辛くて💦

復帰するから何も出来なくなる
どうしよう
もう諦めないといけないのかな💦

どんどん
悲しい考え方になっててえーん




そこから立ち直れたのは、

なんで私は、
復帰したら出来なくなるって
思い込んでるのかな?
って自分の気持ちに向き合ったから。






復帰したらどうなる?

☑︎一日のスケジュールは?
☑︎私のやりたいことは?
☑︎そのために必要な時間は?
☑︎どうやったらその時間を取ることができる?




すごくたくさんシュミレーションしたの!


♡私は米粉教室がしたい✨

♡私はおうち教室をスタートしたい方や
 集客で困ってる教室業のママを
 二人三脚でサポートしていきたい✨

♡私は写真講座やママのための講座がしたい✨


SNS講座の様子


米粉パン講座の様子



麹の一品料理会の様子


撮影会の様子



主催したママイベントの様子


 
♡自分の事業だけじゃなくて、
 日曜日は子供達との時間も大事にしたい✨

♡子供の行事には全部参加したい✨

♡子供の体調不良にも対応したい✨


家族で行ったちゅら海水族館


娘の遠足DAY





さあ、どう叶える??



私の場合は、
平日に半日でも休みを貰えれば
その時間で事業ができる✨


日曜日は出来るだけお休みを貰うことで
子供達と過ごせる❣️


子供の行事に参加するために
行事予定を全部確認して休みをもらう!

あ💡その日の午後に事業を入れれば
1日の休みで色々出来そう✨


もっとたくさん
考えて考えて…!

復帰しても出来る!

やれば良いじゃん!!!


って思えるようになったの!


どこにでもいけるし

なんでもできる!!




出来ないって勝手に決めつけてたなって
気付けたから、

叶えるためにどうするかの
マインドで考えたよ✨


「自分がこうしたい!!」って
言語化できたら、

夫と職場へ相談!


夫には子供の体調不良時や
私の事業時の子供の緊急対応などを相談。


職場には、元々複業のことは相談済みなので、
月の休みの取り方を相談。



相談してみてわかったのは、
相談しても良いんだってこと。


娘に帰ろって相談中🤣




え?!当たり前じゃんって思う?

私は意外と1人で背負うタイプらしく、
今まではそんな風に相談できなかったのよ…


私が勝手に事業をしたり、
子供の行事に参加したいと思ってるのに、

夫や職場の人に頼ったらダメだ〜💦って
思い込んでたのよね💦



ドキドキしながら相談してみたら、

事業すごいじゃん!
 頑張ってね✨」

「応援してるよ📣」

って言ってもらえて…


もう、優しさに涙が出るの堪えたよね😭

本当に周りに恵まれてる😭✨





だから、
もし今、
復帰ブルーで悩んでいるママがいたら、

☑︎やりたいことをピックアップして
☑︎どうやったら叶えられるかを考えて
☑︎周りを頼る!


それをやってみて欲しい🩷


時間がなくなるから出来ないっていうのは
思い込み✨


大切なのは
自分がどうしたいか‼️

 

私は

雇われの仕事も

自分の事業も

子育ても

自分のプライベートも

楽しみ尽くしたい!って

思ったから、



それができるように

考えて行ったよ!!!



 



 
子供が大きくなったら

貯金が出来たら

時間に余裕が出来たら

旦那さんを説得できたら


そんな風に思っていては
多分一生叶わない💦




子供が小さいから

貯金がないから

時間が無いから


だからこそ
それを変えるために
学ぶし行動する‼️



その姿を見せていたら、
旦那さんだって応援団になってくれる!


子供やお金や時間…
すぐには変えられない
環境に不満を持って
ぐちぐちしてないで、


自分の考え方と
行動を変えることを
してみない?
 

復帰ブルーのあなた❣️

一緒に叶えよう✨✨


 
 💖
SNS集客で困っている方に向けて
全力で作ったプレゼント🎁

 
「2024年最新SNS活用術」を
6月いっぱいまで
限定配布します✨️
 



 
私が1年で変われてたように、
豊かになる方が増えますように✨️
 
プレゼントはこちらから

 
 
 
☑今の売上に満足していない
☑もっとSNSから集客したい 
☑時間もお金も心も余裕を持ちたい 
 
そんな方は是非ついてきて下さい!!
 
 全力でサポートします✨️ 
 
 
 
そんな講座やサポートに興味がある方は 
無料で個別Zoom相談会開催します✨️
 
まずはあなたのやりたいこと、
やってみたいことを話してみてください♪
 
 
☑私に合うかな?
☑私にもできるかな?
 
ぜひ一緒に考えましょう✨️
 
 
 
 
 
さあもうすぐ今年も下半期が来ちゃうよ! 
 
 
自分の理想の未来をイメージして 叶えちゃおう✨️

 

 

 

 

 

SNS講座や

その他の講座に関しては

LINEから詳細を確認できます♥

https://lin.ee/pTP7jHN

 

ID @241uearu

 

 

 やりたい!と思った時が吉日✨
 
 
モヤモヤの時間を、
稼ぐ時間に変えちゃいましょう✨
 
 
 

 

https://lin.ee/pTP7jHN

 

ID @241uearu

 

 

 

 

 

 愛用している米粉や食材、マフィン型などは楽天roomにまとめています✨こちらをクリック

ご覧いただきありがとうございました✨

 
ママだから、育児中だからって諦めない!
ママだからこそ楽しんじゃおう!
 
お菓子作りも、
教室&SNS運営も
マルっと学べちゃう♡
 
Akarira(アカリラ)お菓子教室
あかりですおねがい
 
あかり+キラキラで
アカリラという造語を作りました🎵
私とご縁がある方が、
私とキラキラに過ごせますようにという
想いでつけました✨
 
 
私自身がアレルギー持ちで
米粉に出会い、
 
8歳5歳1歳の3姉妹の子育て奮闘中に
教室運営やSNSを学び、
 
お家で赤ちゃんをお世話しながら働き、
お家で仕事をする未来を叶えました!
 
同じように困っているママに
お菓子作りも
教室運営も
全力でお届けしたい✨✨
 
愛と豊かさと感謝の循環をモットーに
活動しています♡

 

りんごあかりってどんな人?自己紹介おねがい

♥️Akariraお菓子教室SNS❤️
Instagramでは、
米粉スイーツ、
あかりの日常や
起業の学びや気づきを
載せているよ!