スイミングテスト。 | 3人姉弟のにぎやか日記

3人姉弟のにぎやか日記

年子の姉妹と2つ下の弟の3人姉弟との5人家族です。
まだ幼児乳児の3人のため、かなりガヤガヤした生活をしてます。

コナミでは月末に

進級テストがあり

骨折していた次女も

4か月ぶりに

テストを受けることができました。

 

ギプスがとれてからも

ひきずり歩きが続いていて

スイミングも

溺れるようなフォームに

なっていたので

受かるのは

まだ先かな

と思っていたのですが

スイミングを復活してから

みるみる

元に戻っていきました。

 

スイミングも

いい効果だったのだろう。

 

だけど

本当に!!

幼児の治癒力はスゴイ。

 

今では

ピョンピョン飛びはね

走り回っています。

 

 

今回

長女(年長)は15級

次女(年中)は18級

息子(2歳)はひよこ級

のテスト。

 

息子に関しては

まだ2歳だし

自由に楽しんでいるし

ひよこ級半年くらいは

かかるだろうな

と思っていたのですが

 

まさかの

合格!!

 

たしかに

練習のときは

あまりバタ足をしなかったのに

テストでは

きっちりバタ足をしていました。

 

本当はできてたのか(笑)

 

そして

骨折後の次女も

合格!!

 

良かった!

 

実は

今回、長女が申し込んだ

夏の特別レッスンは

17級~だったので

次女も合格して

レッスンに

参加させてあげたかったのです。

 

ということで

夏のレッスン

無事、参加できました!

 

 

残念ながら

長女は不合格でしたが

15級になって

初めてのテストだったので

本人も

受からないものだと思っていたようでした。

 

 

テストが受かったときは

施設内にある

セブンティーンアイスを

買うことにしています。

 

テストに受かる=アイス

という感じで

受かったことより

アイスを食べられることに

喜びを感じているのですが

 

2歳の息子は

初めての合格。

 

もちろん

意味がわかってないようです。

 

ということで

アイスを買った意味も

あまりわかっていない。

 

次週以降

レッスン後は

毎回買ってもらえる

と誤解したんじゃないか

若干、不安ですが

 

何にせよ

2人とも頑張りました!

 

ちなみに

普段

2人がアイスを食べていたら

もっと

不機嫌になる長女ですが

少し味見をしただけで

じっと座って待っていた長女。

 

不気味だ。

 

と思っていたら

家に帰り

熱を測ると39°。

 

翌日

病院に行くと

ヘルパンギーナになっていました。

 

行くときも

レッスン中も

元気いっぱいに見えたので

ビックリ。

 

 

 

ちなみに

長女から3日後

見事に

次女と息子も

ヘルパンギーナになりました。