アレルギー負荷試験。 | 3人姉弟のにぎやか日記

3人姉弟のにぎやか日記

年子の姉妹と2つ下の弟の3人姉弟との5人家族です。
まだ幼児乳児の3人のため、かなりガヤガヤした生活をしてます。

今日

アレルギー科を受診しまして

今月末に

卵アレルギーの負荷試験の予約が

無事取れました。

 

1泊入院になるので

幼稚園や小学校に通っている子は

春休みを利用するだろうから

今月末は取れないかなと

心配もありましたが

取れてよかった。

 

ただ

アトピーが今

かなり悪化しているので

残り3週間で

そこそこ良い状態まで

持っていってほしい

とのことで

最近は

ステロイドは夜のみにしていたのですが

入院までは

朝・夜と塗り

保湿もしっかりとして

良い肌の状態で

入院できるようにしたいと思います。

 

今回は

卵白を食べることになります。

 

私も忘れているところがあるので

前回の入院のときの

復習の意味を含め

初めてのアレルギー症状のときから

まとめておきたいのですが

 

あと

先日のアレルギー検査の結果も。

 

姉妹のことでもバタバタしているので

近いうちに

まとめてみます。