久しぶりのサマーランド。 | 3人姉弟のにぎやか日記

3人姉弟のにぎやか日記

年子の姉妹と2つ下の弟の3人姉弟との5人家族です。
まだ幼児乳児の3人のため、かなりガヤガヤした生活をしてます。

半年ぶりくらいに

サマーランドに行ってきました...

 

我が家から

高速を使って1時間くらい。

 

高速代やサマーランド代など

諸々を考えると

我が家では

決して安いレジャーではないのですが

 

天候も気にせず

高速は使いますが

渋滞もなく到着する

何より

みんな水遊びが好き! 

 

ということを考慮すると

屋外プールに行けない時期は

サマーランドは

我が家の遊園地的な位置付け

だと思います。

 

夏は

県内のプールを

主人の休みのたびに回るのですが

 

いつも思うのが

プールはどこでも

やっぱりトイレが

あまりキレイではない。

 

値段的にも

あまり文句は言えないのですが

小さいころは気にならなかったのが

大人になると

多少気になってしまう。

 

だけど

サマーランドは

めちゃめちゃキレイです。

 

夏の混雑時期でも

すっごくキレイ!

 

これ

本当にありがたいです。

 

そんなこんなで

昨年の秋以来の

サマーランド。

 

昨年、何度か来たときは

手荷物検査が

空港並みに行っていて

とても大事なことだと思いますが

そこでかなり並んでいた記憶があるのですが

 

今回は

手荷物検査がなくなっていました。

 

時期的なものなのかな??

 

オープンと同時に

いざ入場。

日曜日とはいえ

3月だったので

ゆったりとシートを確保できました。

 

姉妹2人の

早く遊びたいコールに

急いで準備していると

まさかの

息子が行きたがらない。。。

 

昨年は

めちゃめちゃプール好きだったし

飛び込んだりしていたし

家のお風呂も

全く怖がりません。

 

これは

予想外すぎた。

 

しがみついて震える息子。

 

仕方なしに

姉妹は主人に任せ

少し別行動。

 

 

フラダンスをやっていたので

息子としばし鑑賞していると

乗ってきたようで

一人踊りだしていました。

 

場所にも慣れてきたようなので

いざ入水!

 

 

子供用のアスレッチックプールでは

めちゃめちゃ強気に楽しんでいました。

 

が、

波のプールの

足のつかないところに行くと

元通りのびびりに。

 

また足のつくところに行くと

やんちゃ坊主発揮。

 

サマーランドは

夏は波のプールをやっていなかったので

今回が

初めての波のプールでしたが

大波でした!!

子供たちを抑えていないと

吹き飛ばされてしまうくらい。

 

それが

次女は楽しかったようですが

長女は

顔に水がかかりすぎて嫌

と、あまりテンションは上がっていませんでした。

 

そして

お昼前後の

混んでくる時間になると

波は人数制限が設けられていて

先着順に。

 

過去に体験したことのないルールだったため

最初は戸惑いましたが

先着に並べば

ゆったりと

波のプールを堪能できるので

私はすごい良いルールだと思います。

 

まだ3月だったので

温水プールとはいえ

けっこう寒く

途中で何度も

ジャクジーに行って

温まったりしましたが

 

なんだかんだ

9:00~3:00まで

ほぼ休憩なしで

3姉弟、満喫していました。

 

もちろん

帰りの車は熟睡。

 

ここまで楽しんでもらえると

また行きたくなります。

 

その前に

息子をスイミングに通わせないと。

 

水への抵抗は

全くないと思っていたのですが

若干、心配になってきました。