5月の背景画像(チェーンジ!) | akarin009-1(あかりんナイン・ワン)のブログ

akarin009-1(あかりんナイン・ワン)のブログ

まだまだ人生走ります。七転び八起き + ひとやすみ。

ご訪問頂き、ありがとうございます!(はぁと)

コロナが終息すれば、また潜りに行きたい!!

はい!数日前にブログで宣言しました通り、

グァムのダイビングポイント『ブルーホール』です!

 

行きたいな~爆  笑爆  笑爆  笑やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木ん~ガマン!

 

グァムは数年前、日本人観光客の無差別殺傷事件が起きて以来、足が遠ざかっています。

 

怖いよね。

 

今は全世界コロナ・ウィルスの為、離島関連すべて行けません。

初めてサイパンにウン年前(笑)、アーティストのファンクラブツアー(ダイビングしていなかった頃)で、観光目的だけで行きました。

 

その時にツアーコンダクターの若いお兄ちゃんが、空港からホテルへ向かうツアーバスの中で第一声、病院が日本と違って受診料が高い事。目

ケガとかにも十分気をつけて下さいって言われました。

病院の数も少なく、今の状況だったらもう医療崩壊すぐで『OUT!』す。

写真はグァムへダイビングに行った時のものです(10年前くらい)

船ダイビングポイントへ向かう船。船

 

うお座ハタタテダイ(ペア)うお座

 

うお座チョウチョウウオのペアうお座

 

イルカガイドのデイブイルカ

 

やしの木本日のバディの通称『はまちゃん』 やしの木

 

赤薔薇 わたしだよ~♪ピンク薔薇

           え!?未確認生命体?(笑)虹虹虹

 

この時のベストショット☆彡

カスリフサカサゴの赤ちゃん

 

いや~いい旅でした。

いつも、現地集合で東京のダイビング友達と、待ち合わせするのですが、この時は一人でブラッと行きました。サイパン、ロタ、テニアンは経験済みなのに、グァムは行った事なかったの~~~

 

またお金を貯めて、行くわよ~~

上矢印これは無料画像(ネットから)