これもブルーホール♪ | akarin009-1(あかりんナイン・ワン)のブログ

akarin009-1(あかりんナイン・ワン)のブログ

まだまだ人生走ります。七転び八起き + ひとやすみ。

ご訪問頂き、ありがとうございます!(はぁと)

コロナが終息すれば、また潜りに行きたい!!

写真掲載するのを忘れてました(笑)

 

たしか、パラオの海にも『ブルーホール』というダイビング・ポイント名があったと思います。

 

パラオも行ってみたいな~

 

ジャーマンチャネル(流れが強く、ドリフトダイビング必須)とか島々をボートで長距離移動するそうです。

 

あ!モルディブも行ってみたい。遠浅の果てしないハウスリーフとか。

そしてブラックマンタに会えるハワイ島も。(うきうき)

 

10数年前は中米のアンソニーズ・キー・リゾートというイルカと泳げるダイビングにもあこがれておりました。

 

しかしダイビングはお金のかかるスポーツです。

しばらくは妄想と夢の中で、楽しみますね(苦笑)

 

今日はマレーシアのシパダン島に行った時の、DVDをこれからお酒片手に見ます。(ほろ酔い気分で。)