アルバムを振り返っていたら

可愛い写真を発見!

 

 

 

栃木県マスコットキャラクター

とちまるくん飛び出すハート

 

オフィシャルHPはこちら

 

昔は着ぐるみ苦手だったのに

気がつけば近くで

写真を撮っても

大丈夫になってるぅ〜

 

 

 

動くあかりは

こちらを

クリックしてね飛び出すハート

 

 

 

 

みなさん

こんばんは

 

長山明莉(あかり)です。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

このブログはあかりのママが書いてます。

 

 

はじめましての方は、

一度、こちらを是非ご覧ください昇天

▶︎はじめましてのブログ

 

 

 

昨日、装具ができるまで

連載してきましたが、

そちらの補助、

助成の申込に

 

市役所に行った時の

話しです。

 

 

装具ができるまでは・・・

こちらからご覧ください

 

▼ ▼ ▼

 

 

 

本当にありがたいことに

補装具の費用は申請して

補助金をいただけます飛び出すハート

 

車椅子もそうですが・・・

 

本当に有難いです。

手厚いですびっくりマーク

 

しかし同時に

手厚すぎて

 

社会保険制度が

破綻しないか?

心配になります凝視

 

 

素人が心配する必要も

ないと思いますが・・・

 

 

 

さて、今日の話は

市役所の「こども課」に

申請書類を提出に

行った時のことです。

 

 

「こんにちは」

 

そういうと、

マスクをつけた職員の方が

5〜6名一斉に振り向き

 

おぉ〜!!!

なんかすごい圧(笑)

 

お話しすると

担当の方が窓口に

来てくれました飛び出すハート

 

 

とっても雰囲気のいい

男性の方

 

書類の確認をして

スムーズに終了びっくりマーク

 

と、思ったら

最後に・・・

 

何かお困りのことは

ありませんか?

 

 

うん???

えっ???

 

「困ってることですか?」

 

あまりの

突然の質問に

 

「困ってることですか?」

 

 

二度聞きしてしまいました

www

 

 

そして、もう一度、

笑顔で

 

直近でお困りのことは

ありませんか???

 

 

うーーーん

大丈夫です。と私

 

こうゆうマニュアルなのなか?

と、

勘繰ってしまう私。

 

 

帰り道

駐車場へ向かうまでも

考えてしまいました。

 

困っていること?

 

 

そうゆう意味では、

私は、

特定障害児相談支援事業所

 

厚生労働省のHPはこちら

★ ★ ★

 

こちらの相談員の方が

定期的にヒアリング

してくれているので

 

困っていることは

こちらに相談できている。

 

 

でも、

まだ通ってない方などは

そっか・・・

どこに?

誰に?

 

相談すればいいのか

わからないのか?

 

とか・・・

 

でも、突然、

「困っていることは?」

と言われて

 

 

相談するのかな?

 

 

なんだか考えてしまいました

 

 

私はそもそも

いつ、どんなタイミングで

特定障害児相談支援事業所

に相談したのかな?

 

書きますねん飛び出すハート

 

 

 


 

 

 

 

フォローしてね

 

 

昨年末から
ココダイバーシティ・エンタテイメント
CE生として所属しております。
↓↓↓

 

 

 

 

あかりママの講演動画

よかったら見ていただけると

嬉しいです
↓↓↓