馴染めるまでもうちょっと? | すぎえとあかりとちゃーのわんこブログ

すぎえとあかりとちゃーのわんこブログ

人と犬の穏やかで豊かな共生を目指すONE CLOVER。トレーナーのすぎえとパートナー犬あかり・茶々丸のブログです。
犬がもっと社会に受け入れられるよう、そして犬も穏やかに過ごせるように、相互理解を深めていきたいですね(*^^*)

こんにちは!

 

 

ワンクロ地方は雪がうっすら積もる程度でしたが、

同じ滋賀でも少し離れたところでは

結構な積雪になっているようです!

 

寒い日が続くと恋しくなるのが温泉!!

 

どこか日帰りで行ける良い温泉ないですか~?(>_<)

 

すぎえは一人で出かけるのも好きなので、

日帰り温泉旅に行きたい気分です☆

 

オススメあったら教えてください!!

 

 

 

さてさて、今日は大人の落ち着いた子が

多かったワンクロ保育園。

 

放っておくと全く誰も遊ばないようなまったり感。笑

 

そこへこの子が入ると・・・

 

カイ「誰も僕に近寄ってくれないー!!」

 

そうだね、ちょっと一人だけテンションが違うね。笑

 

めるちゃんの鋭い目つき。

 

カイくんは何も気づいていません。笑

 

大人に混じってまったりするのはもう少し先かな(^-^;

 

 

カイ「シェリちゃん!僕より年下だろ!遊ぼうよ!!」

 

まる「シェリちゃん、大人の男の方がいいよね?」

 

 

トリミングをして匂いが変わったシェリちゃん、

男の子たちにモテモテでした(*^-^*)

 

 

こちらはクッピーママに挨拶するニコくん☆

今日はちょっとムキムキしちゃったけど、

だんだん顔が穏やかに(*^-^*)

 

小真子ちゃんママ登場に、最初はフセのまま

様子を伺っていましたが・・・

 

後半は積極的に挨拶しに行っていました!!

 

 

この後みんなでフセマテ練習をして、

お散歩へ☆

 

でも寒がりなこの子はベッドでまったり!

メル「帽子はかぶれるけど、寒いお外は苦手なの。」

 

帽子をかぶっていてもかぶっていなくても

かわいいメル姉さんでした( *´艸`)

 

あかりドン+お迎え組さんたち☆

 

 

今日もみんなよく頑張りました!

 

お疲れさまクローバー

 

 

顔が欠けたアンパンマンみたいなあかりさん。笑

 

あかりさんの顔にはどんなパワーがあるのでしょう・・・。

 

 

 

 

犬の保育園・トリミング・ドッグホテル

ONE CLOVER

滋賀県草津市追分南4丁目5-10

TEL:077-575-2411

 

ホームページはこちら!