パワフル男子勢ぞろい☆ | すぎえとあかりとちゃーのわんこブログ

すぎえとあかりとちゃーのわんこブログ

人と犬の穏やかで豊かな共生を目指すONE CLOVER。トレーナーのすぎえとパートナー犬あかり・茶々丸のブログです。
犬がもっと社会に受け入れられるよう、そして犬も穏やかに過ごせるように、相互理解を深めていきたいですね(*^^*)

こんにちは!

 

 

COCOちゃんママから新作の保護犬グッズが届きました(*^-^*)

冬用マット(リバーシブル)と、

人・犬おそろいコースターです!!

 

数が少ないので、気になられたらお早めにどうぞ( *´艸`)

 

COCOママさん、いつもありがとうございます!!

 

 

 

 

さてさて、今日は保育園・お預かりともに

パワフル男子のみという、何とも恐ろしい日!笑

 

まるで新宿スワンのよう。笑

 

ボスは・・・やっぱり大和くんかな。笑

 

けんかになったらちょっとヤバイメンバーなので、

リードやガラガラ缶を使いつつ

テンションが上がり過ぎないように練習☆

 

みんなちゃんとマテできました(*^-^*)

 

実はこれは最後の練習で、

この前段階がこちら。

 

最初はけん太くんと大和くん。

 

缶があるので、大和くんの表情が冴えません(^-^;

 

大和「そういうの使うとか、ずるくねー?」

けん太「なんでもいいから早くヨシって言ってよ!」

 

 

そこへお預かりのマークくん登場。

マークくんがお気に入りの大和くん、

ちょっとご機嫌になりました☆

 

やっと遊べて大喜び!

でも、この大小さで大和くんのパワーが全開になると

ちょっと危ないので、所々でガラガラ缶を出しています。

 

けん太くんもマークくんが気になったようで、

慎重に挨拶。

 

そして少し遊べました(*^-^*)

 

マークくんはアモくんのお相手も☆

オールマイティーなマークくんです!

 

けん太くんは触れる練習も!!

犬への興奮には缶が有効的でしたが、

人への恐怖心に対しては逆効果となるので

やはりおやつをもらって慣れていった方がよさそうです(*^-^*)

 

 

 

 

なかなか、神経を使う1日ですぎえも疲れました。笑

 

みんなもお疲れさまでしたクローバー

 

 

今日は大人しくしておいたでし。

だって狙われたら大変でし。

 

 

 

 

犬の保育園・トリミング・ドッグホテル

ONE CLOVER

滋賀県草津市追分南4丁目5-10

TEL:077-575-2411

 

ホームページはこちら!